なりっぱなし

100円ショップ

100円ショップ…私の生息地であり聖地だ。主にダイソーにお世話になっている。
我が家の台所用品のほとんどがダイソーから来たものではないだろうか。
そのくらいダイソーにはお世話になっている。

ダイソーといえば、その昔、糸人間がピーやってる柄のコップが売っていた。
しかも初級中級上級と売っていた気がする。
今はもう売ってませんよ?当時の友人とネタで買ったのも内緒だ
今は引っ越しのドサクサでどこかに行ってしまったようだ。

今はダイソーの入り口に大抵置かれているサボテン君に大変心惹かれる。
いつか、というか今すぐ連れて帰りたい愛くるしさだ。
いつかは連れて帰ろう。
街にあるファンシーグッズに特化したダイソーも見ていて楽しい気持ちになる。
そこで買ったハサミは100円とは思えないくらいの切れ味を発揮してくれている。
まさにお値段以上だ。
たまにお値段以下の(ry)もあるが…。

あと、大きなダイソーに行くと食器巡りが飽きない。
これは何に使えるな。とか用途を考えるのが楽しい。
結局買わないんだけどね…。

ダイエーにある100均も品揃えが個性的で気に入っている。
ペン立てを愛用している。ダイソーに比べて入れ物が若干丈夫な気がする。
100均で入れ物を買う時は丈夫さ、これ大事。
たまにCDケースを買ったらフタを開ける部分がバキッといったりしますから。

100均は私の生活に欠かせないものだ。
見るも良し、買うも良し、生息地であり聖地といったのはそれが所以だ。

とにかく
I Love 100円ショップ!


back.gif(186 byte)

inserted by FC2 system