なりっぱなし

2013年7月


2013/07/31

おいィ!大切なモノが壊れちまったよぉ!
すっごく大切にしてたものだから凹むわ。マジ凹むわ。
代わりの効かないものだからマジ凹むわ。

今日は街に出てハロワに行ったらいつもの条件で検索かけたら
1ページもなかったよ!しかも半分が要運転免許だったよ!
免許ないからね私。こんなど田舎でも免許持ってないからね私!
更に凹んで帰りましたとさ。

2013/07/30

バスで10分ほどの実家に帰って来ましたよ、と。
久々にネコをモフれて嬉しかった(*´ω`*)
相変わらず実家のネコはマイペースで母もマイペースで。
私もマイペースに生きていくんだろう。
そんな家系のもとに産まれてきたんだろうな私は。
母に実家の合鍵を貰ったが帰る用事が既にない
ネコでもこっそりモフりに帰るか。

2013/07/29

ちょっと就職しなきゃという焦りでヤバかった。
ハロワに行かなきゃ求人誌買わなきゃで脳内大パニック。
しばらくしたら落ち着きましたがね。
たまには人間休養も必要なんです。
ストレスフルでFacebookアカウントを強制的に作らせるような会社に居たくないとです。
通院が必要な身体になっちまいましたが、まだまだやれる、はず。
しばらく休養したらまた頑張る。

2013/07/28

お絵かきソフトをSAIに変えてからというもの悪戦苦闘中だ。
Pixia様が懐かしくなる。けどSAIで頑張る。
新しい拍手絵のラフを何枚か描いてるのだがどれもこれもうまくいかない。
ここが勝負どころだ頑張れ私。
いや、医者に止められてるけど職探しも頑張ろうぜ私よ。

【拍手お返事】
> 読みやすかったので あとは元ネトゲ中毒者の古傷を抉ってくれた礼みたいな意味の拍手
拍手あざっす!ネトゲ中毒者にしかわからん古傷ってありますよね…

2013/07/27

久々に黒髪にしました。
ずっと茶髪だったんですが飽きたので新鮮味を求めて黒髪にしてみました。
うまく黒髪に自分で染めることができたので満足。
髪の量が多いので定期的に美容院に行かねばなのですが
(そのためにも早く職をくれ…)
今の髪型が自分的にも1番気に入っています。

夜、自宅から花火が見えました。
どこから上がってるかはわかりませんがとても綺麗に見えました。
かき氷を食べながらのしばしの癒しの時間でした。

2013/07/26

持病の通院で病院に行って来ましたよ。
持病の方は最近調子がいいので万々歳なんですけどね。
この調子が長続きしてくれればいいんだけれども。

最近はポーズマニアックスでデッサンにハマっています。
デッサンの勉強ってなかなかおもしろいよね。
色々絵が描けるようになりたいなぁ。

2013/07/25

『はたらいく』で落ちた企業から『らいく』が来てる・・・・。
何これ。まだ夢持っていいの?ただの押し間違い?
そんなことを考えてたイルです。こんばんは。
ただの押し間違いだよな。きっとそうだ。
押し間違いじゃなければ落としてるはずないもんな
そんな歪んだ考えをしています。
ここまで落とされたら歪みもしますよ。
・・・・早く(真)人間になりたい。

2013/07/24

はいはい認定日認定日。ってことでハロワに行って来ました。
名前を呼ばれて認定してもらって5分で終了。
毎度のことながらバス待ちのほうが時間がかかりました。
徹夜で妙にハイテンションなので何を買い足すかが怖かったが…
サーモンベーグルと鳥刺しだけで済んでよかった。美味しかったです。
家に帰ってさすがに寝ました。寝倒しました。

2013/07/23

満月が今日は妙に黒くてガックリだった_| ̄|○
最近、月を見ることに妙にハマっている私。
綺麗に見えないとがっかりだ。
これから天気が下り坂で見えない日が多くなるらしい。
月を見せろおおおおお!!!!!

2013/07/22

今日は求人誌を眺めながらぼへーっとしていました。
なかなかいい求人はないもんだ。
現実ってなんかすっごくシビアで厳しいよね。解ってるけど。
毎日ぼへーっと月を眺めてるんだからツキが回ってきてもいい気がする。

自分らは社会の換えの効く歯車の1つなんであって
換えはたくさんいる。
守るものがあるなら、まず守るものがあるなら自分だ。
会社は何も助けちゃくれない。
守るものは自分の体だ仕事じゃない、会社じゃない。

会社をストレスフルでクビになってそう思った私でありました。

2013/07/21

7月初頭に送った履歴書ようやくお祈り手紙が返ってきました。
やりたかった職種なので軽く凹み中…。
また求人誌に埋もれて履歴書書く生活が始まるよ〜。
ドクターストップ?知ったこっちゃありません。仕事しなきゃ。
そろそろ無職歴2ヶ月半迎えるし仕事しなきゃなぁ。
いい仕事にめぐり逢えますように。

2013/07/20

今日は10年以上使ったであろう神様仏様Pixia様に別れを告げ…
SAIを買った。が、いまいちつかめず勉強中。
やっぱり、Pixia様は偉大である。わかりやすいんだもん。
これからはSAIも大活躍してくれることだろう。
だって5250円もしたんだもん
勉強に勉強を重ねぜひとも使いこなしたいものである。
そして拍手絵追加へと。
絵も勉強しないといけないしなぁ。
まぁ、色々頑張ります。

2013/07/19

今日はすごく怖い夢を見た。
というかわけのわからん夢を見た。
美容院の経営者が亡くなった伯母で
花屋の経営者が知り合いで
本屋の従業員が前の職場の方々で
蒼いドレスを纏った人が「イル殺す…殺す…殺す…!アハハハ!アハハハハハ!」
と踊りながら言っているというわけのわからない悪夢
マジでビビって目が覚めた。
その夢を絵に描いてうpりたいがうpれない画力の無さよ…。
しかしマジで起きた時は怖かった

2013/07/18

今日は買い物に行く時に面白いものが見れた。
昼間に月。生まれて初めてじゃないだろうかこんなのって。
写真に撮ったら実際の空より色合いが淡くなったけれども。
月に興味が湧いたので色々検索してテキストに纏めてみた。
月って色々調べれば調べるほど面白いですよ。語源とか。

月って言えば、昔、矢沢あいの『下弦の月』って漫画が好きで読んでた。
実写映画版も観に行った。
今度DVDあったら借りに行こう。

2013/07/17

今日は1日中寝倒していた。
よくそんな寝倒す根性があるよなーと。
そして何もやる気が無いと。だめですね。こんなんじゃ。
気合い入れて行かなきゃ。

【拍手お返事】
> よく撮れてますねー
一眼レフですか?そうでもないとあの大きさは納得出来ない
いや、一眼レフではないですよ〜。普通のFinePixです。
設定いじってパシャッと撮ったらあんな感じに撮れました〜。

2013/07/16


月が綺麗に出ていたのでデジカメで撮ってうp。
手持ちのデジカメでも綺麗に撮れるもんだなーと思ったり。
今日は暑すぎたので本屋に涼みがてら本を立ち読みに行ってました。
いいのがあれば買おうかなーと思ったけど買ったのは漫画1冊のみ。
今度行った時は資格の本でも買おうそうしよう。
真面目にコールセンターから足洗おう。
まぁ、仕事ドクターストップかかってるって笑えない状況なんですが
笑っておきましょう。ここは笑うところだ。
まぁ、なんとかなるでしょー。
なってくださいお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。

2013/07/15

今日は1日中読書をしていました。
ほぼ前職の専門書(インターネット関連)ですがね。
クビになった理由がストレスフルでぶっ倒れた要するに使い捨てです。
社会なんてこんなもんだよね〜と思いつつ前職の専門書を読んでました。
前職がテキストにも書いたお客様センターです。
こんなとこに間違っても就職しちゃいけないぜ☆
体壊してメンヘラなって退職する人もゴマンといる世界なんだぜ…。
心臓に剛毛生えてないとコルセンやってらんない。
もう私も次の仕事はコルセンはやらないつもりでいます。
コルセンは引退です。
心臓に薄毛は生えてるつもりなのでそれを生かした仕事でも探すつもりです。
でも基本は私はチキンハート。
こんなんでわたっていけるのか世の中

2013/07/14

今日は暑くて1日中のんべんだらり。いけませんねーこんな休日じゃ。
昼寝をしてると最近リアルな悪夢をよく見ます。全く、かんべんして欲しいぜ。
こう寝てばかりの日曜日だと「あれ、これ現実に起きたことだっけ?」と
夢と現実との区別がつかない。かなり危うい状況になる。
明日から本気出すような目標らしきものを持ってみようと思います。
本人的にはいつでも本気なんです。本気なんですってば!
本気だす方向性が間違ってるだけなんですってば!
それより書類落ちした企業が求人普通に出してて軽く凹んだ。

2013/07/13

ちょっと今日は初対面の人に会ってきて緊張しました。イルです。
初対面の人に会うと何話していいかわかんないっすね!
とりあえず当たり障りない話をしときました。
悪印象与えてないといいんですが…。
初めて会うって、難しいですよね。

2013/07/12

今日は持病の通院&ハロワでした。
ハロワは今日も惨敗だったぜ…!
そろそろ縁があってもいい頃だと思うのですがね。
チャンスの神様は前髪しかないと言いますよね
むしりとる勢いで掴みに行かないといけませんよね!
むしり取ったら逃げて行っちゃうか:(;゙゚'ω゚'):
とりあえず早く再就職したい!

2013/07/11

スマホの中身というかアプリを色々見ていました。
私はAndroidのGalaxyS3を使っているのですが(ドコモなのでAndroidしか選択肢がない)
カメラアプリが付属のものを含めて3種類。
あとはmixi、Twitter公式アプリ、Cookpad、ブラウザは付属のものとGoogle Chrome。
ICONIT(バーコードリーダー&コード作成アプリ)、パンダの体重記録アプリ。
赤外線通信ができない機種のためICONITは必需品。
現在無職なので求人サイトの公式アプリ等沢山出て来ました。
しかしなんでドコモは余計な公式アプリを沢山詰め込むんでしょうか。
他の会社の携帯を使ったことがないのですが、他の会社もそうなのかな?
高校生の頃4和音着メロに感動して打ち込んでた世代ですが。
J-PHONEのカメラ付き携帯に感動した世代ですが。
そろそろドコモを卒業してauにでも移動しようかと企んでます。

2013/07/10

今日は1日中だれていました。
3DSLLで絵心教室やってるか料理のレシピ研究してるか。
早くも夏バテか?とか思ったりしています。

最近ブラックコーヒーにはまっています。
自宅のコーヒーメーカーで粉から入れるのが至高。
でも豆から挽いたやつもとても美味しいんだぜ。

【拍手お返事】
> モンスターハンターってあんなに難しいアクションゲームなのに
女子高生やらおばさんやらがやっているのを見るとある種の危機感を覚えますが、
難しいゲームであることに違いは無いので大丈夫です。
モンスターの動き覚えると断然上手くなるので
暇ならモンスターがどういう動きをするか覚えることに意識しながら狩ってみると良いかもしれません。
楽しめりゃいいのでアレですけど。
MH4が発表されて、今までのモンハンとは別ゲーになりそうなのも色々と気になります。
モンスターの動きを覚える…ですか、やってみます!
オンラインモードは怖くてできませんがオフラインでコツコツと。
ホント、モンハンって難しい。

2013/07/09

今日は家事して運動して1日が終わった気がする。

この間購入した3DSLLで新・絵心教室というソフトにはまってます。
絵の描き方を1から指導してくれるソフトで、デッサンの勉強してます。
やっぱ絵を書くからにはデッサンがないと始まらない。
私って形から入る質なのかなーと思ったり。
その3DSLLを買った店にモンハングッズがあって思わず欲しくなりました。
モンハン、最初の方のクエストで躓く程下手ですが、キャラグッズは好き。

【拍手お返事】
> 音痴すぎて一人カラオケすらできない私に励ましの言葉を
大丈夫。大音量過ぎて誰も聞いちゃいない。さぁレッツヒトカラ!

> え・・・えろい!!
エロいですかあの天使。なんか描いた甲斐あります。

> 私は自分がエゴイストで構わないと思っていますし、
だからこそ他人がある程度エゴイストでも良いと思っているのかもしれないなぁ読んでみて思ったり。
でも、自分がエゴイストになるのが耐えられないというのもわかるし、
だからといってみんながそうは思わないというのもあって、難しいですね。
ホントそうですよね。自分がエゴイストになるのも良し、なりたくないも良し。
皆が皆答えが違うっていうのが難しい問題ですよね。

2013/07/08

今日はハロワに行きましたが見事撃沈。
仕事ってなかなかないものですね〜。
仕事も何もかも一つの縁なのかな―って思ってます。
決まらない時は決まらない。決まる時はスパっときまる。

ハロワに行った後、時間が余ったのでヒトカラして来ました。
日頃歌えない歌とか歌えてテンション上がりまくりwww
ヒトカラいいよヒトカラ。

【拍手お返事】
> まさかのリア充だったんですか?
>どこからがリア充なのか曖昧でリア充ってなんなのかわからなくなってきましたが
 リア充め!爆発しろ!
私もどこからかリア充かわからないけど、とりあえず爆発します。ちゅどーん

2013/07/07

七夕ですね〜。
星って今日見れるのかな。天の川とか。
ウィキペディアの受け売りによると

しかし7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増し、
織姫は渡ることができず牽牛も彼女に会うことができない。
その時は、二人を哀れんでどこからか無数のカササギがやってきて、
天の川に自分の体で橋を架けてくれるという。

だそうです。よかったよかった。
雨が降ってるから会えないことはないってことなんですねの前にリア充爆発しろ。
…はい爆発します。

【拍手お返事】
> 機能してない更新履歴は要らないと思う。
貴重なご意見ありがとうございます。
ちょっと消してみました。いかがでしょう?

2013/07/06



日没直後の空が妙に綺麗だったのでうp。

今日はスーツを新調してみました。
心機一転転職活動頑張るです!
ジャケット・スカート・パンツ・シャツのセットで14000円くらい飛んだけどね…。
髪もバッサリショートカットにしたよ!

パンツスーツをきっちりきこなすかっこいいお姉さまに憧れたりします。
そのためにはダイエットしなければーなんですけどね。

あとそろそろ拍手絵を自作のもので作ってみたいと思っています

2013/07/05

最近色々料理にこってます。
得意なのは煮物全般。
圧力鍋を入手してからというもの煮物の頻度が増えました。
でも最近どうも気力がわかなくて煮物が作れなくて同居人に申し訳ない。
作るからには美味しい煮物が作りたい。
イカと鶏肉と大根の煮物が好きです。我ながら美味。
早く、いい煮物が作れるように気力回復したいもんですねー。

2013/07/04

そろそろ無職歴2ヶ月になってしまったのでここぞとばかりに履歴書送りまくってみた。
どこか通ってくれるといいんだけれど・・・。
もう祈られるのは嫌だお!
もう神様みたいに祈りまくるのやめてくださいしんでしまいます
ちょっと今月はハロワ強化月間にしようと思います。
もう祈られて心折れない強靭なハートを手に入れてやる!とりゃー!

2013/07/03

カラオケならシダックス
最近そう思っていますというか昔からそう思っています。
…というかシダックスしかないからなんですけどねー。
昔は開店ダッシュでフリータイム飲み放題付きで8時間ぶっ通しとかやりました。
今はもう出来ません。そんな若さがもうない。
シダックスの柚子スカッシュはお勧めです。美味しい。
カラオケ、昔は友人とアニソン・ゲーソン縛り8時間耐久とかやったりしました。
またやりたいなぁ。そういう企画物。

2013/07/02

今日もDDRやりにラウンドワン行ってきたよ!
先日拍手コメ貰ってたダンスエボリューションもやってみた。
いってみればただ『踊ってみた』するだけのゲーム。
でも結構ハマるかもしれない。
マジLOVE1000%とかルカルカ★ナイトフィーバーとか踊ってたのは内緒な
家で振り付け覚えるまで踊りまくってたのは内緒で。
今度ラウンドワン行く機会あったら写真付きでレビューしまっす!
昔あった『パラパラパラダイス』に近いものがあるな〜と思いました。

2013/07/01

今日は暇で小説書いてみました。
あとはネットで見つけた求人に応募してみたり。
書類選考通るといいんだけど…。
とりあえず願掛けしておきました。
受かるといいな受かるといいな・・・(,,゚Д゚)†
ホントにしたい仕事なので本当に受かっててほしいです。
とりあえず今月中に祈られなくなって欲しいなという願望。
inserted by FC2 system