なりっぱなし

2013年8月


2013/08/29

今日は求人サイトで見つけた2件に応募。
こりゃ無理ゲーだろーってところにも応募掛けてみました。
チャレンジ精神多分大事。
明日スーツで証明写真撮って応募してきます。
多分即お祈りが来るくらい敷居高い所ですけれども…。
字が上手とはいえないのでペン習字練習帳でも買おうかな?

台風が近づいてきてますね。
昔から台風がくると学校休みだヨッシャーより具合が悪くなる低気圧ダメ人間です。

【拍手お返事】
> FF10-2良いよね。ユウナが剣士にドレスチェンジするとフラタニティ持ってるのとかね
10-2良いですよね〜。
戦士にドレスチェンジすると持ち方がまんまティーダだったりフラタニティ持ってたり。
細かい所を色々作りこんであるゲームですよね。

2013/08/28

今日はハロワに行きましたがいい求人もなく無駄足。
おっとくるのもありましたが『要運転免許』でダメ。
田舎ですが運転適性がないのはわかりきっているので取りません。
すき家でマグロ丼食べて帰りました。
それから暫く休憩して踏み台昇降。
運動って気持ちいいですよね。
心がスッキリして嫌なことを忘れられる気がする。
あとは好きこそものの上手なれ精神で描いている絵ですね。
自分の気持ちに正直に向きあえる気がする。
何事も継続大事。

2013/08/27

今日から同居人は出張で私1人の生活が始まりました。
現在過去最高に太ってしまったのでダイエット板でダイエット法を模索。
階下に防音がしてある場所で踏み台昇降をしようという結論に。
今のところは1日30分でやってます。
痩せるぞ。目標は高校生の頃の体重だ。
とりあえず続けられる範囲で続けてみようと思います。
継続は力なりって昔通ってたスイミングスクールで毎回言わされたわー。
まぁ、まさにそうですよね。
泳げるようにはなりませんでしたけどね私。

あ、10-2、早速投げそうです(;´∀`)
絵描いてるほうが合ってるわ。
【拍手お返事】
> 羽フェチですか?
羽は好きですね〜。
あとあの絵を描いてた時聴いてたBGMが『翼をください(エヴァ破の林原めぐみver)』
だったので天使の絵になりました:(;゙゚'ω゚'):

2013/08/26

今日は1日溶けてました。いや形はあるけど。
毎日暑すぎますよね。熱中症注意。

最近FF10-2リバイバル中です。
世間では賛否両論だったけど私は好きでした。10も10-2も。
スピラの世界観がね。一度行ってみたいな―って思うんですよ。
まぁ、倖田來未は曲単体だといいんですけどねー。
声優としてはゲフンゲフン
1000の言葉が好きです。
今久しぶりに1周で100%クリア!とかやってますが多分絵を描き始める。
私はそういう人間だ。

2013/08/25

今日は弟の誕生日だったのでLINEでお祝いしておきました。
弟かわいいよ弟。

他は色々あーでもないこーでもないと絵の練習。
画力が人並み以下なので修行あるのみ!です。

部屋の大掃除をしてみました。
これでツキが回ってくればいいなと思います。
【拍手お返事】
> そろそろイラストアップしちゃっても・・・いいんだからね!


うpしてみた。
線がガタガタですね。今度はもう少しちゃんとしたのを上げられたらいいな。

2013/08/24

今日は地元で1番大きな花火大会です。
私は勿論家にいます。あんな混んでる所行けるか!
花火大会、一度行ってみたくはありますが…。

伯父から貰った徳島産のそうめんでそうめんチャンプルーを作って食べました。
・ゆでたそうめん
・豚肉
・刻んだナス
1.豚肉と刻んだナスを炒める
2.火が通ったらそうめんをいれて麺つゆと塩コショウで味付け
美味しい物ができますよ。
具はお好みでアレンジで。

そんなこんなで寝る時間。おやすみなさい

2013/08/23

通院日でした。良くも悪くもなってなし。相変わらずでした。
その後ミスドでお茶を優雅にしてたらバスの時間になったので慌てて出ました。
バスには間にあった、良かった。
家に帰ってひたすら絵の構想を練っていた。
なんかそういう時間が、幸せ。
またの名を現実逃避ともいう
ダークでホラーな世界、どう表せばいいんだろう

2013/08/22

なんか現実逃避したくなったので絵を描いていた。
描きたい絵にはまだまだ画力が足りない。修行だ。
ダークかつホラーな絵ってなかなか難しいよね。
描ける人マジ尊敬。
私も描けるようになりたいぞ。
基本創作活動好きです。
小説書くのも好き。
最近あまり書けてないのが嫌過ぎる。

2013/08/21

認定日でした。
また5分で終わってバスの待ち時間のほうが長かったです。
なんか、失業保険延長(?)が受けられるそうです。
そ れ ま で に 内 定 が な か っ た ら な !
内定でそうもないのでそれも受けることになりそうです。
内定取りに行くつもりで頑張る所存では有ります。
ドクターストップかかってるけど、一刻も早く働きたい。
もうそろそろ無職歴4ヶ月経とうとしている。マジでヤバイ。

2013/08/20

今日は1日絵の修業をしていました(そんな暇ないだろうが)
なかなか思い通りの絵が描けずにイライラ…。
音楽を聴いて気分転換。旧エヴァやっぱり好き。
新エヴァも好きだけれど。
なんかああいう世界を最終的には描けるようになりたい。
終末的な世界を。

明日は認定日。
朝早いから今日は早く寝なくては。

2013/08/19

なんか就活再開するにあたってパワーが無い。
体力的にも、精神的にも。
皆オラにパワーを分けてくれ!
認定日が近いがハロワのノルマはバッチリさ!行きまくってるからな!
もうさー、そろそろ決まってハロワとおさらばしたいんだけどさ―。
失業保険が切れるのが先か決まるのが先かって状態になってきました。
もうやだ無職。

2013/08/18

今日は1日夏バテでだれてました。
皆さん、夏バテには注意ですよー。
動けるはずなのに何故か動けない。やばい超やばい。
ほふく前進でアクエリ取りに行ってなんとか回復。
そろそろ就活との戦いも始まるし。
KIAIここらで入れ直しますか!

2013/08/17

いつもどおりイラスト描きの修行をしておりました。
修業の成果かだいぶ動きのある絵が描けるようになってきた気がする。
顔が・・・顔が思い通りの顔になってくれないんですけどね。
これもまた修行あるのみか。
誰かが言っていた『丁寧にかけない人は上達しない』を胸に刻みつつ
今日も修行修行の毎日なのです。
描きたいジャンルは何故かダーク&ホラー。
怖いの嫌いなはずなのにね。

2013/08/16

今日は墓参り疲れで_ノフ○ グッタリ
1日中家でグッタリしていました。
グッタリなんぞしておれません。明日からまた日常との戦いです。
正確には来週から。
また就活が始まります。何件面接行けるかな〜。

【拍手お返事】

> 私も家族と仲悪いので……
見なおしてみようかと思いました 
それぞれのご家庭の事情があるのでなんとも言えませんが…
何事も後悔せぬうちに見直すことは良いのではないか、と思います。

2013/08/15

父の墓参りにいってきました。
今年の2月に同居人と生活始めてから初めてじゃなかろうか。親不孝者だな。
最寄りバス停からお墓までの距離30分ド田舎なんです。
てくてく死にそうになりながら到着したら最寄りの花屋が小奇麗な店にリニューアルしてみたり。
相変わらずの迷子スキル発動で父の墓の位置がわからなかったり。
ようやく到着した』父の墓の前で、近況報告とばかりに話してたら涙が溢れてきました。
基本、生前の父とは折り合いが悪かったほうです。
亡くなってみて初めて素直に向き合うには遅すぎた。
生きてる時に素直に向き会うべきだった。
そう、墓参りに行って思ったのです。

2012//08/14

同居人不在&左右住人不在で久々に歌いました。
歌うって気持ちがいい。故にヒトカラスキー。
たまに『こえ部』にうpしてたりしsゲフンゲフン
歌っていいですよ。
すごくストレス発散になる。
「だって自分ヘタだしと」思う前に声を出したらだいぶ違うと思いますよ〜。
すっごくスッキリします。

2013/08/12

今日は昼まで寝倒してました。超眠かった。
最近熱中症がすごいですね。
私も外に出た時熱中症になりかけだろこれみたいな感じになったりします。
皆さんも熱中症にはマジで気をつけましょう。
暑すぎる最近…('A`)
水分補給マジ大事。
寝る前に水分補給するのもいいそうですよ。

2013/08/11

今日は色々あってちょっとナイーブな気分になってみちゃったりしてました。
でも元気です。なんとか元気です。
今年も夏コミ行けなかったZE☆
いつかは行きたいけど事情があっていけないんだよね〜。
色々本買いたいのに。
萌えの赴くままに本買いたいけど家計が〜家計が〜と。
こんな時に主婦魂発揮してどうするよ自分。

2013/08/10

今日は同居人とスイーツバイキングなるものに行って来ました。
甘いもの大好きな私は、カロリミット飲んでまで食べようと企む。
そこのお店のキャラメルバナナピザが美味しいのです。
他にも美味しいお菓子がたくさんありました。
ケーキがとにかく美味しい。リンゴ酢で飲んでいましたがそれに合う味。
90分美味しく食べて帰りました。
でも疲れた・・・・_ノフ○ グッタリ
南国の夏は伊達じゃないぜ・・・・。

2013/08/09

今日は持病の通院日〜。
良くもなってなし悪くもなってなし。

どうしても食べたいパフェがあったので11時まで時間つぶしました。
(病院は朝イチ)
パフェはとっても美味で11時まで待ってよかったわーと幸せでした。

その後その喫茶店の入っているビルの屋上庭園で写真撮影。
綺麗な写真が取れて満足です。

2013/08/08

今日は面接疲れか1日_ノフ○ グッタリ
寝倒してしまいました。
同居人に買ってきてもらった求人誌には応募する前から祈られそうな職種がいっぱい。
昨日の面接はほぼお祈り確定だしああどうしよう。
ま、なるようにしかならないのでしょう。
頑張らなきゃなぁ自分。
ここでKIAI見せなきゃ。

2013/08/07

面接なんとか終わりました。
多分落ちた。次行きましょ次。
お盆休み入るので来週は面接受けても仕方ないと思うのでゆっくりしますー。
面接はドキドキしてうまく話せたかどうか疑問です。

お盆休みはまったりして写真でも撮りたいですね。
うまく撮れるようになりたい。
あとイラストも勉強したいですね。
実家への帰省の予定はないですが・・・。

2013/08/06

いよいよ明日は面接です。
棚に陳列された商品のような気分でいっぱいです。
容姿はパッケージ。職歴は説明書。
そう考えると就活ってなんか怖い。
まだ私に就活は早いのかな―って面接決めといて思ったりしています。
気合入れていこう自分。
どうにか出来るのは自分しかいないんだから。

2013/08/05

面接決めて来ました!
まぁ、派遣会社なんですがね、ちょっと厳し目のとこっぽいので気合い入れようと。
ハロワにも今日行きましたがまともな求人見つからず。
また足繁く通おうと思います。
どれだけ面接受けられるかが勝負の世界になって来ました。
もう、受けたもん勝ちの世界だと思ってます。
脱・無職!頑張っていこう!

2013/08/04

今日は使い回しがきくように職務経歴書をざっとWordで作ってました。
久々Word使うので、使い方若干忘れてたりして思い出すのに四苦八苦。
でもいいのが書けましたよ〜。
あとは面接決めるだけっすね。頑張ります。
今月中に職をなんとかするつもりでハロワ通いも頑張りたいと思います。
いやマジで失業手当と貯金が底をついたら病院いけなくなるからね?やばいかんね?
面接決まってもキョドらなければいいんだけどなー。

2013/08/03

今日は写真を撮ろうと色々街まで散歩に出かけていました。
青空に電線というものが大好きなんですよ私。
それと木漏れ日。
色々写真をデジカメでパシャパシャ撮りまくっていました。
さぞかし怪しい人に写ったことでしょう
綺麗な写真が色々撮れて大変満足であります。
もっとカメラの腕を磨きたいなぁ。

2013/08/02

夏バテしました。
食欲もガタ落ち。大丈夫なのかねこの人は。
8月になりました。無職歴も3ヶ月を迎えようとしています
お医者様の意見無視して就活ガッツリやっちゃおうかなーとか考えたりしています。
そんな時に限っていい求人ないんだけどね。
やっぱり人の言いつけは守らないといけないね。

話は変わりますが、私はブラックコーヒーが好きです。
それかソイラテ。豆乳大好き。
雑貨屋で見つけた温度で柄の変わるマグカップを愛用していますが可愛いですよ。
いつも(低温時)は鳥かごの影絵で高温時は花柄になります。
これがとてもお気に入り。

2013/08/01

高校生の頃から通ってたサイトの管理人さんが閉鎖告知を出していました。
既に年1回更新あるかないかのサイトだったけれど
毎日見に行っていたサイトが無くなるのは寂しい。
私の人生に多大な影響を及ぼしているサイトだと思うし。
だから余計に寂しい。
管理人さんには『お疲れ様でした』と『ありがとう』を言いたい。

今日は『縁』について色々考えさせられる出来事が色々有った。
今の同居人と出逢ったのも縁だと思うし、こうしてサイトを始めたのも何かの縁。
なんかオカルティックな話になるのでこのへんにしておこう。

失業したり他にも人生いろいろあったけど、結局は人生なんとかなるように
できている…と信じたい。
inserted by FC2 system