なりっぱなし

2013年10月

2013/10/31

い、生きてるよおおお!
熱出したり風邪引いたりで現在寝込んでます。
こんなだるいのは久しぶりです。
以上、生存報告でした。また寝ます(ρw-).。o○

2013/10/26

今日もウォーキング行ってきました。
途中、しまむらで運動着を買いました。
これで運動に集中できる。レッツ体力づくり。
何事も続かないのが私ですが、サイト運営だけは続いている。
運動も続けばいいのにな(;´∀`)

2013/10/25

体育の秋!ってことで体力づくりを始めました。
手始めにご近所ウォーキング。坂が急なのでかなりきつい。
もう、ゼェゼェ言ってますwwww
続けてると体力が嫌でも付きそうな予感。
運動不足が身にしみます。基本インドア人間。
できる限り続けてみます。

2013/10/24

なんか今朝起きたら気温の割に寒い。
熱があると気づくのに時間がかかりました。
(基本熱には鈍い方)
ここ数日忙しかったので疲れが出たのかなーと思います。
病院に行くまではなかったので家にある風邪薬・トローチ・QPコーワでドーピング。
まさに薬漬け。
なんとか熱が下がってきてこれを書けるまでになりました。
なんとか早く治したい所です。

2013/10/23

面接行ってきました。
バッキバキに心折られて帰ってきました。
まぁ、面接ではよくあることです。
まぁ、面接して書類提出してスキルチェックされて帰ってきましたよ。
「こんなんでよく事務職志望とか言えますねぇwwww」とか言われました。
こちとらコールセンター一筋なんでね。やめたけど。
終始上から目線だったので派遣登録は断って雇用創出事業だけにしました。
帰ってからお祈り電話。というか「〜ですがおわかり頂けましたか?」
という面接官。コルセンだったら怒られてるぞ。

2013/10/22

ハロワ行ってきました。
1件紹介してもらったもののよくみると派遣
県の雇用創出事業かなんからしいです。
とりあえず明日面接行ってきます。
派遣避けてたのになー。まぁしょうがない。

【拍手お返事】
> え!?イルさんって女性だったの!?
サイト開設からずっと見てたのに今更知ったwwwww
生物学上は女ですwwww

> 結婚おめでとうございます)^o^( 素敵ですね
ありがとうございます〜。
なんとかかんとか頑張りまっす!

2013/10/21

エクストリーム・面接がツラくて心が折れそうです。
ちょっとテーピングしなくては。
何件今日面接行ったんだって感じです。
明日はエクストリーム・ハローワークです。何件出てくるかな〜
明日はスーツはお急ぎクリーニングです。
なんか一連の就活が競技みたい。
そして明後日も面接が数件…ホントエクストリーム。

【拍手お返事】
> こんな時期に実家にご挨拶だなんて、親に内緒で性転換手術でもしたんですか?
性転換はしてないので大丈夫です(゚∀゚)b

2013/10/20

結婚することになりそうです

実家行ってきました。
同居人連れて。
私「そろそろ籍入れようと思うんだけどさー」
同居人「結婚させてください!(だったか?)」
親も「どうぞどうぞ(私は物か!)」
で、来月頭に入籍することになりそうです。
VIPPER801板住人鬼女という人種が誕生します。

それはさておき、エクストリーム・履歴書書きが今から控えてて
今週は共通テーマ参加できそうもありません…
次回は必ず…!
来週はエクストリーム・面接だよ!
エクストリーム・ハローワークも頑張るよ!

2013/10/19

何事も無く平和〜でした。
平和って素敵〜。また〜りできる〜。
っとこんなことばかり言ってたらダメ人間極めてしまいそうです。
こんなんじゃいかんいかん。

明日はとうとう私の実家に改まって挨拶に行く日です。
親に改まって会うのも緊張しますがそこはなんとか。
乗り切ってきます。

2013/10/18

持病の通院日でした。
少しずつですが良くなってきています。
病院の後、朝ごはん食べていなかったので朝マック。
チキンエッグマフィン(゚д゚)ウマー

そして、ちょっと私事ながら改まって私の実家に行くのでお菓子を買いました。
日曜日の夕方なのですがちょっと緊張します。
私が親に会うのに緊張してどうするんだって話ですが。
なんとか乗り切ってきます。

2013/10/17

今日はひたすら絵を描いていました。
買い物ついでに写真を撮ったりも。趣味に生きてます。
絵はイラストフォルダ作ってほぼ毎日修行することにしました。
少しは上手くなることを祈って。
写真も空の写真や花の写真ばかり撮っているので、何か他のものが撮りたい。
研究の毎日です。

2013/10/16

今日はハロワの認定日でした。
個別延長という有難い制度を貰ったりして面倒くさい、認定日通いも長いわけですが
それも@1回で終わります。内定?ありません(´;ω;`)
早い所内定貰って新しい仕事を決めたい所ではありますね。
脱・年内に無職脱出したいところです。
ハロワやら求人サイトやら駆使して頑張るかな。

【拍手お返事】
> 10代のころの黒歴史サイト、見たいなぁ・・・
見なかったことにして、記憶の彼方に封印しました。

2013/10/15

今日は暇だったのでインターネットアーカイブ遊びなるものをしていました。
昔のHNを何とか思い出して検索してHPのURLを思い出して
昔のHPをインターネット・アーカイブに掛けるものです。
こんなの作ってたっけ!?とか
黒歴史を思い出すのです。私は10代の頃の黒歴史サイトが見つかりました。
厨二ポエムとか楽しめたりします。現在の自分の胃にダメージが来ます。
厨二テキストとか書いてたりしてあの頃の私は何がしたかったんだろうと思った次第です。
当時18歳の私に何があったんだろうと問い詰めたい。ものっそ問い詰めたい。

結論:黒歴史は封印しておくに限る

2013/10/14

涼しいのに暑い、暑いのに涼しい。そんな微妙な気候ですね…。
うちの大家さんの花壇には未だに向日葵咲いてますからね。
そんな気候なのに朝は本当に寒いんだ。納得行かないぞこれ。
天気予報で「今年の冬は極寒」と出てたので冬物は厚手のものを出しました。
衣替えと同時に去年着なかった服をバッサリ捨てました。
その数10着以上。随分無駄な服持ってたんだな。
まぁ、親に押し付けられた数十年前に流行った服なんですがね。

いつまで大家さんの花壇の向日葵は咲いてるんだろう…。

2013/10/13

共通テーマのうp日ですね。
今回も締め切りまでに間にあ…っ…た…ガクッ

今日は色々出かけてきました。
空港の隣にあるバイキングレストラン目当てに片道40分かけて食べに行ったりとか。



飛行機着陸〜。
開店待ちの間ベストショットが撮れるかデジカメ構えてました。

お腹もいっぱいになったところで行ったのはコスモス畑。
満開のコスモスが咲いていました。

こんな感じで。
とりあえずデジカメ大活躍。写真が沢山撮れました。

またなんか写真を撮りに行きたい感じ。

2013/10/12

今日は久々に街まで出てきました。
お目当てはこのへんで1軒しか無いマックで
マックペッパーチキンセットを食べること。
その前に持病の通院もあったのですがさておき。

マックペッパーチキンセットはピリ辛でとても美味しゅうございました
また食べたいな〜と思いつつ。バスに30分も揺られたくない感情。

2013/10/11

早速カボチャが売りに出てたので大玉200円でゲット。
煮物に使いたいと思います。

最近カラオケに行きたくて困っています。
昔はシダックスのフリータイムフルで使ったりしてたのですが…。
街にカラオケ館ができてたので、短時間ならカラオケ館、長時間ならシダックスと
使いわけようと思います。
「komm susser tod」「月光」この2つは外せません。
あとはボカロ曲などを混ぜつつ色々歌います。
あーカラオケ行きたい。

2013/10/10

今日はコーヒーを買いにカルディコーヒーファームに行ってきました。
今日はいつも買うモーニングブレッドじゃなくマイルドカルディを購入。
まだ飲み比べていませんが、飲み比べるのが楽しみです。
お店が妙にハロウィン仕様でした。波に乗ってなんかお菓子買ってくればよかった。
ハロウィンにはカボチャの煮物でも作ろう。

なんか検索したら出てきた黒子のバスケの携帯カバーが欲しくなってしまった。
ここは我慢だ。我慢のしどころだ。
せっかく携帯だけはオサレな一般人気取ってるんだから。
ここで黒子のバスケにしたら全て台無しだ。耐えるんだ自分。

2013/10/09

今日はハロワに行ってきたよ〜。
相変わらず撃沈☆でしたけどね。
そろそろ心折れそうだからいい仕事見つかってほしいものです。
折れた心を何回テーピングしたかもう覚えてません!
失業保険の延長も切れそうだし頼むよ〜。
こうなったら職業訓練でスキルつけるか。
あれ倍率高いらしいけど。
『なりふりかまってらんないの。余裕ないのよ今』
状態です、今。

2013/10/08

台風でしたね〜
うちは強風域スレスレだったので大したことはなかったのですが
皆さんのところは被害はなかったでしょうか?

今日は空の色が薄紫でいいもの見た!と携帯カメラ起動したら普通の灰色でした。
デジカメレベルじゃないと再現できないのかなぁ。
今度見れたらデジカメで撮ってみよう。

昼間、母にコスモスの写真を携帯で送りました。
スマホからガラケーに送るのって縮小ソフトが必要で画質落ちるのでなんか納得行かない
「掃除が行き届いてる。コスモスも綺麗」と電話で言われました。
母の職場の人に見せて回ったそうです。

2013/10/07

買い物帰りに土砂降りに降られました。
そこで出会った無人販売所のコスモス。
100円だったので即100円払ってお持ち帰りして生けましたよ。
部屋がぱっと明るくなったではありませんか。
花効果すげぇ。

綺麗にコスモス撮れる所を探して三千里。
写真撮りに行きたいな。

2013/10/06

今日は涼しい部屋で絵を描いたりしていました。
最近、中高生の頃の曲リバイバル中(90年代後半〜00年代前半)で、TSUTAYAでよく借ります。
また、ようつべでも聴いたりしています。懐かしい。
最近作業用BGMがそっちに移りつつあります。
高校の頃よく聞いていたのがユーロビート。
ちょうどパラパラが流行っていた頃ですね。パラパラ今でも何曲か踊れます。
いかん年がバレる。

2013/10/05

戦国BASARA4のPVを見て胸踊らせているイルです。こんばんは。
今度は新キャラマジ期待できそうだよな〜とか、俺の嫁マジ天使とか。
(;´∀`)…痛いなぁ…と思ったそこのあなた
わかってます。十分にわかってます。
来年は年明け早々カプコンにお布施決定です。

私は元々くせっ毛なのですが、今日は妙にひどいなぁと思ったら
雨が降っていました
だいたい癖毛センサーが酷い時は雨が降ります。役に立ちます。
台風の時の癖毛センサーは直りません。寝ぐせ直しもヘアアイロンも型なしです。
もう美容院行ってストパかけるか!

2013/10/04

ハロワの帰りに歩いてるとコスモスが咲いてました。
もうそんな時期か…と思うと同時に無職歴が5ヶ月目か…と凹んだり。
ハロワには1ページも仕事がなくて撃沈。
要運転免許で更に撃沈。
今から免許取るにも持病でグレーゾーンなんですってばよ。
だから取りません

今日の夕飯はイカ大根と魚のマリネ。
美味しく出来てるでしょうか。

2013/10/03

日記を毎日書いてる時の作業用BGMはCoccoか椎名林檎です。
Coccoと椎名林檎との出会いは私が中学生の時でした。
実家には沢山MDが残っています。
カラオケではいつも選曲し(同じく椎名林檎/Cocco好きの友人が居た)
高校に上がってからは通学用MDプレーヤーで聴きまくり。
Coccoの活動再開を聞いた時は本当に嬉しかった。
アルバムも実家に居た頃に買ったものは実家にあります。
好きな曲は、Coccoは『樹海の糸』、椎名林檎は『罪と罰』ですね。

もう、本当に好きだ。

2013/10/02

絵がなかなか上手くならずに、めげずに毎日描いています。
あんまり変になると凹みまくってやる気ゼロになってどうしようもなくなりますがね。
『好きこそものの上手なれ』をモットーに頑張っています。
あと、写真ももっと上手く撮れるようになりたい。
芸術の秋、色々とやってみたいですね。

2013/10/01

10月ですね〜。
眼鏡の度が合わなくなってきたので近いうちに眼鏡屋行ってこようと思います。
私みたいなド近眼にはJINSいいよJINS。追加料金取られないし。
コンタクトも楽だしハードにしたいけど住んでる地域的に死ねる。
基本は眼鏡なんですがね。
今月は、のんべんだらりとネタを綴っていこうと思います。
皆様、どうぞお付き合いくださいませね。
inserted by FC2 system