なりっぱなし

2013年11月

2013/11/30

久々にamazonのマイストアを見て、おすすめされた商品がPCのメモリでした。
ちなみに今8GB積んでます。ネトゲやってた頃なら増設も考えましたが今は…って感じです。
今の利点は絵を描く時に無理が効くなー(多数レイヤ)とか。
多数レイヤで絵を描いている時に2ch見れるなーとか、そんな感じです。
そんなこんなで考え事しながらamazon見てたらスマホカバーをポチってしまいました。
恐るべしamazonの罠。
エッフェル塔に「love Paris」とモノクロで描いてるシックなものです。
まぁ、今のスマホカバー壊れたし買おう。
怖い。amazonの罠怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))

2013/11/29

長年使ったAVGに別れを告げ、とうとうウィルス対策ソフトをカスペルスキーに変えました。
試しにスキャンしてみたところ異常なし。私優秀。(ソフトが優秀なんだろ)
多分反応するような使い方はしないと思いますが常駐させとこうと思います。
回る所が自サイト他と専ブラで2chとアプリでツイッターとiTunesたまにSAI
怪しいところもこれがあれば大丈夫だね!←行くなよ
基本私のような使い方だと反応しようがないと思うのです。
ネトゲももうやってないしね。
ネトゲやってた時前のPCとノートン先生(当時)の相性が最悪でした。
いきなりエラー落ちとかしょっちゅうだった記憶。
それでAVGにしたんだ…思い出した。当時はどこまでもネトゲ。
今のPCも当初はネトゲ用として買った物なのですが最初に入ったのはAVG。
avast!が目に入らないくらいAVG使ってたなー。
そんな長年使ったAVGともついにお別れです。
お世話になりました。ありがとうAVG。

2013/11/28

手帳を買いました。
無印の赤い手帳を。シンプルで余計な機能が入ってなくて手帳は毎年無印です。
月間スケジュールと週間スケジュールが入っていれば良し。
他はなにもいりません。必然的に無印に軍配が上がります。
ちょろちょろっとスケジュールが書ければいいので。
最初に買ったのは2008年頃。それからずっと愛用しています。
ペンはHI-TEC-C coleto。芯の入れ替えができて便利で愛用中。
地下鉄の路線図なんていりませんだってこっちに地下鉄ないし。
毎年この時期って手帳に悩みますね。
『幸せになれる手帳』なんてのも売ってましたよ。
千数百円で幸せが買えたらこの世は皆幸せだっての…。

2013/11/27

ちょっと色々あって激おこ(ry)だったのですが今は元気です。
最近iPod nanoを買いました。万歩計までついた賢いやつです。
それでウォーキングを始めてみたのですが1日4000歩程度。
地元は坂がきついので疲れますね。
それでも歩くとなんとも言えない爽快感。
基本運動しない人だったので普通の人よりきつさ倍増。だがそれがいい。
ドM心に火がつく(ただの危ない人やん)
そんな心を抱いて毎日歩いているのです(ただし雨天休業)

2013/11/26

いろんな葛藤があります。
「すき」にもいろいろありますが、今回はそれを語るわけではないので置いといて、
好きな人が悲しそうな事を書いていると、
なにがあったんだろうなぁ、話しかけたいなぁ、
と思うのですが、
話しかけて余計にへこませたら申し訳ないし、
実は私のことが嫌いかも知れないし、
話しかけられたくなかったら悪いなぁ、
と、半分妄想が頭をよぎり、
「でもこれ妄想じゃなくて相手の心境ずばり言い当ててるかもしれないし」
とさらに膨らむ妄想に、
なんとなく自分がへこんでしまい、
結局話しかけられなかったりします。
その前に私のことを知らないかもしれないし
そんな葛藤があって人に話しかけづらいっすね…。

2013/11/25

今日は私の人生に少々影響与えてる人の誕生日です。おめでとう。
人って生きてるからには人と関わるのであって、誰かの人生に影響を与えるのかな、と。
この文章を読んでくださっている貴方も、私も。
読んでいる文章にも影響を受けたりしますよね。
私もある人に多大な影響をうけました。
今は縁が切れているのですが…。
私も誰かに影響を与えたりしているのだろうか、なんて思ったりしています。

2013/11/24

今日の共通テーマでは『komm,susser Tod』について語ってみました。
あれはホントいい歌です。PCつけてる間エンドレスリピートしてるくらい。
映画でアレが流れるシーンはグロ耐性少々必要だけどな…
お祈り手紙(メール)の山だと頭の中で流れます。仕様です。
万人受け無視。私の好きな歌で、趣味で書かせて頂きました。
次からは少々万人受け狙って…書けたらいいな。
それでも好きなように書くのだろうなぁ…それが私なのかも。

2013/11/23

古い付き合いの友人とLINEメッセで話しました。
一緒にネトゲもやってたので懐かしくなって連絡を取りました。
昔のような草全開の会話。妙に昔を思い出してホロリときてしまいました。
私がネトゲをやめてから疎遠になってましたが、昔のままの会話で。
あとはLINE登録一部のネット友達と弟2人+従妹2人しかいないのですがねwww
古いつきあいの友人って大事ですよね。疎遠になってもたまに連絡を取るといいのかもしれない。
(友人どころか弟とも疎遠なんですがね私www)
疎遠になってる友人がいたら連絡取ってみるといいかもしれないと思いました。

(まぁ、疎遠になってる友人にメール送ったら送信先不明で戻ってきたりもするんだけども…)
↑よくありすぎて困る( ;∀;)

上の弟の誕生日にはLINEメッセでスタンプでも送りつけてやろーと思っているところです。
べ、べつに弟が可愛いから送るんじゃないんだからね!

2013/11/22

トップ画を黒電話から実際のコールセンター落書きにしてみました。
ホントにコルセンの中ってこんな感じです客からのクレームに涙目になりながら答える的な。
下手なのは私の画力がないからです。本当に申し訳ない。精進します。
私はPC関係のコールセンターにいたのですが、結構お客様(と言っておこう)
からの情報を集めるのに苦労します。
「今どういう状態で」「どういう画面が出ていて」「何が出来ていて」「何がしたいのか」を
うまく聞き出して状況を解決するのって結構難しいんですよね。
まぁ、中には奥さんに内緒でエロサイトにアクセスして
ワンクリ詐欺バナーにに引っかかった人もいましたが。
それはもうどうしようもなかったですね。電話でレジストリまでやるのは危険。
退職してから半年。結構その時の経験が生かされてる時もあります。
PCの扱いに結構詳しくなりました。ある程度のトラブルなら怖くありません。
あんなにきつかった仕事もちゃんと自分の糧になってるんだなーと感じました。

2013/11/21

毎年、母から年賀状作成の依頼があるのですが(母は一向にPCの使い方を覚えない)
今年はどうしようか母に尋ねた所、プリンターが壊れて修理に出して目処がつかないそうです
うちのプリンターは同居人が何処で間違ったのかハガキ印刷できない物を買ってしまったため
早くぶっ壊れないかなとか思ったりしたりしています。
(インクも特殊なものなのでとても不便なものなのです)
この時期とても不便です。同居人も仕事先に年賀状があるだろうに。
できることといったら印刷・コピー・スキャン・写真印刷だけです。不便です。
写真印刷もできるか怪しいものです。
同居人が通販で一番安いからと買ったものですが…
こういうものは一度電器店で現物を見て買うべきものだなーと思いました。

2013/11/20

あー自由だ―。
同居人いるとここまで遅くまで起きてられませんからね(現在深夜0時前)
(でも同居人に養ってもらってる身なので文句言えない)
早い所仕事見つけてこの肩身狭い思いから抜けださなくては。
同居人の仕事が忙しくてですね、まだ籍入れてないんですよ。
一部の会員証とかは入籍後の苗字になってるんですがね。
同居人の実家にご挨拶にもいけてませんし…うちの親との顔合わせもできてませんし。
今年中に入籍できたらいいなって感じです。
一度夏に同居人の親御さんにはお会いしてるんですよ。お食事も。
急がなくても、事はなるのかなと思っています。
私事ですみません。

2013/11/19

今日から同居人不在。やったテキストに存分に頭使えるぞ!
ということで、今度は共通テーマ参加できればいいな―と思っています。
今度のテーマはぜひ語りたいので。

最近どうも野菜不足で困ってます。(野菜高いよ野菜!)
乾燥と相まって肌がカサカサなので保湿剤と加湿器を起動させた。
同居人不在だとあまり料理作らない傾向にあったけど料理作るかレトルト買ってこよう。
そして野菜を摂ろう。と思ったのでした。
あと、果物も高いよね…。
そうだマルチビタミンサプリだ!

やっぱり野菜おいしい。煮物とかあったかくて最高。

2013/11/18

高校の頃、モーツァルトを描いた『アマデウス』という映画を音楽の授業で見た。
それで、見終わった後の課題としてレポート提出というものがあった。
私的にはなかなか最後が不気味な感じで面白く見れたので、レポート用紙8枚程
イラスト入りで提出した。
音楽の先生からは「ここまで熱いレポートを受け取ったことがない」と評価をもらった。
その先生の音楽の授業が好きでいつも楽しみにしてた記憶がある。
私は中学時代合唱部に所属していた経験から「おいイル、合唱部に入らないか?」と
いつもスカウトを受けていたwww(部活は漫研だった)
高校は前述のとおり選択で音楽をやっていたので当然ギターもやった。
しかし手が小さくてコードが押さえられなかった

そんな私が幼稚園年長から高3までピアノが続いたのが奇跡のようなものだ。
今の家にはピアノはないが、いつかピアノがある家に住みたい。
たまに『妙にピアノ弾きたい病』にかかる。
地元で一番大きな駅の近くに『ご自由にお弾き下さい』ピアノがあるのだが
たまに月光第一楽章弾き逃げをする。
今度は『ザナルカンドにて』でも弾き逃げしてこようか。

2013/11/17

先日の家族話の続き。
私は第一子です。そして下に弟2人。
ちょっと家庭環境がアレな部分がありまして、私は甘えることが許されなかった。
上の弟は跡取りとして大事に育てられる。そういう家柄だったんです。

そして、家庭環境が結構よろしくない。
うわべだけ見ればいい家庭のように見えるが。
うちの家庭環境がおかしいと知った。
うちは父が約六年前に他界している。
母は、ごくごく普通に愛してくれていると思っていた。
中高生の頃から反抗すれば
「病院に入れるよ!」「キチガイ娘!」と呼ばれてはいたが。
ごく普通の家庭だろうと思っていた。
最近は、何事も母は私の稼ぎをあてにしていた。
「今月生活費たりなくて〜給料日まで○万円(千円)貸して^^」
が当たり前に最近なっていた。
『返せば普通の親子関係よね^^』と母はそう思っているらしい。

今は家を出ているので失業手当を当てにされることもない。
ちなみにその◯万円(千円)が返ってきたことは、ない。
何故稼ぎのいい弟じゃなく、私なのか。いつも考えていた。
こんな家庭、普通ですか?

2013/11/16

季節外れのタンポポが咲いていましたよ。
高校の頃季節外れの桜を見たことはあります。
寒暖の差が激しすぎると植物も何か狂うのでしょうかね?
そういうのを見ると珍しさから写真に撮ってしまいます。
こっちは季節じゃないのかまだ紅葉が見られません。
私が福岡に住んでた頃、地元の駅の銀杏の黄色の絨毯みたいな紅葉の落葉が綺麗でした。
うん。クリスマスのイルミネーションも相まってね。
九州ってのはそんなところです。紅葉は殆ど12月だったりします。
場所にもよりますが。
今、私が住んでる九州南部は銀杏が緑のままです。未だに
いつになったら黄色い銀杏が見られるんだろう…。

2013/11/15

最近の若い子について思うこと。
なんでバスでもどこでもスマホいじってるんだろう?とういうこと。
前の職場の後輩にもいましたよ。
ずっとスマホいじってる子。
上司のお気に入りだったのでお咎めなしでしたが。
レストランに行っても食べながらスマホをいじっている。
目の前には友人らしき女性が。
目の前の友人よりメールの相手のほうが比重が重いのでしょうか?
なんか「人と会ってる」ということがわかってるのかなーって。
なんか「目の前の人間に対して失礼」ですよね。
そこのところを最近の若い子は分かってるのかなーと思います。
若い子もしない子はしないのでしょうが…。

2013/11/14

私は必要以外実家には帰りません。
必要な物はこの9ヶ月で運びこんだし、帰る理由がないんですよね。
でもネコには会いたい(*´∀`*)
親兄弟にはあんまり会いたいとは思いませんねー。
弟が2人いるのですが1人は1年以上会ってません。元気にしているのだろうか。
今福島にいるとか言ってたな(母が)
時間が合わず下の弟にも会ってません。こっちも元気にしてるのだろうか。
誕生日にLINEメッセ送ったくらいだ。
父は6年半ちょっと前に他界。
なんか年をとるごとに一家バラバラになっていくんでしょうかねー。
異性の姉弟(兄妹)って結構疎遠になりやすいような。うちだけでしょうか。
母ともたまに電話で話すくらいでご飯食べに行ったりとかそういうのはないです。
年々疎遠になってるな。うちの家族。
みなさんのお宅は、どうですか?

2013/11/13

あまりに寒いのでユニクロでフリースの部屋着を買ってみました。
暖かくていい感じ。毎年フリースの部屋着が増えてる気がするけど(゚ε゚)キニシナイ!!
今年は薄紫で水玉模様のものを買いました。
シンプルな上着もいいけど、部屋着もいいよね。

無職歴半年突入したので何とかせねば。

2013/11/12

最近またカメラにハマっています。
自分のデジカメの機能がだいぶわかってきて色々な写真を撮るようになりました。

未加工。デジカメの機能だけで撮影。
写真を撮りに行きたいけど寒いのでお外に出たくないジレンマ。

2013/11/10

ちょっと今日はスーパーのケーキも侮れんと思いました。
とっても美味しいスーパーのケーキに出会いました。
同居人が買ってきてくれたんですがね。
ガトーショコラうめぇwwwww
そこらのケーキ屋に引けをとらない美味さでした。
また食べたいな…(チラッ

2013/11/09

正社員じゃなくてもいいからバイトでもいいから拾ってくれと思うようになりました。
前職は超ブラックなバイトでしたからね。というかコルセンは地雷だ。
昇進昇格どう頑張っても望めない「兵なぞ所詮捨て駒よ」って誰かが言ってましたね。
その言ってる人には捨て駒志願したゲフンゲフン
契約社員昇格契約がフイにされクビですからね。ひどいもんですよ。
まさに会社の捨て駒。
『成績制』体の良い減給の言い訳。
まったく、人は社会の奴隷じゃないっての。

2013/11/08

い…生きてるんだからね!
風邪引きーのぶりかえしーの風邪引きーのぶりかえしーので1週間生きてました。
みんな風邪には気をつけようNE☆(おまえがきをつkry)
病院も遠いので自力で治したのですが、きつかった。
ハロワ帰りに内科寄ってけばよかったよかったと思うくらい。
同居人の夕飯は作らなきゃならん、ユンケル飲んで頑張りましたよ。
自分の底力を見た気がします。
他のことにも底力発揮できればいいのになぁ。
でもあんなきつい思いはもうごめんだ。

2013/11/01

久しぶりに採血されてきました。
持病の定期検査なんですけどね。採血何故か好き。
しかし、検査キットの期限切れで届くまで待たされるはめに。
早く血が見たい…と書くと怪しい人みたいですな。
1時間近く待ってようやく検査キット到着。
小さな試験管4本分取られました。
特筆すべきは、やってくれた看護師さんがめちゃウマで針跡も残らないということ。
痛みも全くありませんでしたよ〜。
最近下手な人多いよな…いや、献血断られる程の細血管がいかんのか。
前、倒れて病院で採血&点滴食らった時は青あざが半月取れませんでした
採血は人によってはめっちゃ痛いけど上手い看護師さんの採血は好きです。
どんだけ特殊な嗜好もってんだ私。
inserted by FC2 system