なりっぱなし

2013年12月

2013/12/31

今年も終わりですね。
今年はサイトを開いたりと色々なことが有った年でした。
サイト自体も半年迎えましたし。
今年このサイトに訪れてくれた全ての方に感謝を。
来年はもっとテキストの更新頻度を上げたいと思います。
来年もよろしくお願いします
良いお年を〜。

2013/12/30

年末年始の買い物済ませてきました。
これで正月が迎えられる…。
買い物の前に久しぶりにラーメン食べました。
店員の姉ちゃんの態度最悪だったけどね。個人的には二度と行かない。

スーパーの正月価格(?)に驚いて庶民は庶民らしく普通のかまぼことか買いました。
(いや、貧乏節約なのですよ)
おせち料理自分で作れるようにならなきゃなぁ…。
お刺身と筑前煮とお雑煮の材料を買いました。
うまく作れるか不安なんですけれども。
お雑煮なんて初めて作るんですけれども。
不味かったらどうしよう(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

2013/12/29

年の瀬だというのに何も準備してないや。
お刺身とか明日買いに行こう。(おせち料理がまだ作れない)
筑前煮の材料も買わなきゃいけない。明日はかなり忙しい日になりそうです。
スーパーに開店ダッシュだねこりゃ。
筑前煮自体は圧力鍋ですぐ作れるのですが、材料がね。
年末年始の準備はお早めに、ですね。
うちは簡単料理で済ませると思います。
去年は2日連続蕎麦でした(;´∀`)
今年はもう少し手の込んだ物を作ろうと思います。

2013/12/28

さ〜む〜い〜!
電気ストーブが力不足に感じるほど寒いです九州。ここまで寒いのは久しぶり。
本格的に冬です。みぞれです。(雪が降ったらバスと電車が止まります)
チェーン?何それ?ってくらい普及してないと思います。
そんな九州南部某所。
気温一桁とか来ると大変な世界です。
そんなところでも数年前40cm雪が積もったんです。正月に
実家はバスも来ないし車も動かせないし陸の孤島になりましたwwww
(当時実家住まい)
何とか車を動かして普通なら1時間のところを4時間かけて親戚の集まりに行きました。
雪が降らない所に降ると大変です。
全て麻痺しますからね。
この冬もそうなりそうなフラグがビンビンに立ってます。やめてくれ。
何もない所に雪積もったらホントに何も出来ないぞ。
引っ越したい。マジ引っ越したい。

2013/12/27

多分今年最後のカラオケ行ってきました。(明日からは大抵年末年始料金取られる)
開店と同時にDAM選択で。
採点機能を久々につけてみたり。
高得点狙いのために立って歌ってみたり
得点ベスト3
1・komm susser Tod
2・月光(鬼束ちひろ)
3・Ark(Sound Horizon)
最近は1人カラオケ流行ってるみたいで、来てるお客さん皆お一人様でした。
JOYSOUNDもDAMもアカウント持ってるくらいよく行くのですが…
最近行く暇というか街に行く用事がなくてご無沙汰でした。
来年は一人カラオケばんばんいくぞー!

2013/12/26

リア充爆ぜろクリスマスも終わり、年の瀬ですね〜。
Cookpadで年越しそばの作り方とか研究しちゃってます。

23日にABC-MARTでブーツを買ったのですが、値段を1000円も間違われました。
即抗議して返金してもらいましたがね。
あそこはセールやってない日があるのだろうかってくらいセールやってますよね。
私が買ったブーツは当店通常価格13000円→8900円って書いてありましたが
通常価格が存在するのかが謎です。
買ったからには大事に履きますけど。
コートとお揃いの柄で買いました。お気に入り。
黒地に黒いファー付きってだけなんですけどね。
ホント1000円も間違われるなんて激おこ(ry)ですよ。
そして「申し訳ございません」の一言もない店員!接客業なってないぞ。
元コルセンにいたからか、店に行くと店員の言葉遣いって気になります。
「〜でよろしかったでしょうか〜」とか違うだろ!と思ったり。
あと「申し訳ございません」を「すみませ〜んw」で済ます店員の多いこと。
なんかイラッ☆っときますよね。
最近の若い店員の言葉遣いのなってなさは何なんだ。(個人差があることは理解してます)

2013/12/25

メリークリスマス!
1日中引きこもって絵を描いて過ごしてたよ!
いいクリスマスでした。
自己満足充なクリスマスでああ幸せ。
皆さんはどんなクリスマスでしたか?
TVでイルミネーション見に行くリア充どもを眺めてたり爆ぜろリア充の呪いをかけてみたり。
そんなクリスマスでした。
サンタさんは勿論私の所には来なかったよ!
親がサンタだって父にバラされたのが小学校入る頃だったよ!夢も希望も無い。

2013/12/24

メリークリスマスイブ〜!
昨日ケーキ屋の陰謀とケンタッキーの陰謀に乗ったので普通の平日でした。
皆さんはどのようなクリスマスを過ごしているのでしょうか?
私は高校までは通知表ばら撒きの日という印象しかありません
ド平日にリア充もひったくれもないだろうということで部屋で過ごしてました。
ああ自己満足充…幸せ〜。
引きこもって絵を描いてるのが幸せだったりします。

2013/12/23

ケーキ屋の陰謀とケンタッキーの陰謀に踊らされてきました。
風邪はKIAIで平熱に戻しました。私凄い。
エディオンに行って戦国BASARA4の予約も済ませてきました。
好きなキャラの衣装がエディオン限定販売なんてカプコン汚い…ッ!
でもカプコンに踊らされる私も私だ。
街はリア充爆ぜろな雰囲気バツグン。
見事にカップルしかいませんでした。爆発しろ。…してきます。
明日はクリスマスイブ。というより通知表が憂鬱な日でしかなかったよ。高校までは
(うちの地方はクリスマスイブが終業式で「先生からのプレゼントだ!(通知表)」でした。)
クリスマスパーティー前の親からの小言が嫌だったんだぜ。
そんなクリスマスの思い出。

2013/12/22

相変わらず風邪ひいてます。
熱はKIAIと根性で微熱まで下げました。明日には平熱に戻るでしょう。

PCの中のお掃除をしてました。2年ぶりのお掃除なのでホコリが…。
PCの中のファンがうるさいのでやってみた次第です。
静かになってああ快適。
更新が遅くなってすみませんすみませんorz
治ったらバシバシ更新しますので許してください〜。

2013/12/21

すみません、風邪引いてます。
熱が38度とかネタかこりゃってくらいのきつさです。
しかも近くに病院(ry)
とりあえず早く治ることを祈って。

2013/12/20

昨日、買い物して昼食を食べてたら前の職場の部長にバッタリ遭遇。
一応会釈だけはしておきました。向こうは私のこと忘れてるっぽかったですけどね。
まさに「私がいなくても代わりはいるもの」状態でした。
新人育成して何事もなかったかのように私の抜けた穴は埋まってる。それが社会。
クビになる時、自分の居た部署に挨拶さえさせてもらえなかったんですよね。
人事部長の独断でクビになりました。私。
急に呼ばれて、退職書類書かされて悲しかった記憶があります。
今はなんとも思ってませんけどね。
今は自分の身の振り方しか考えてません。
この半年療養に専念してましたがそろそろ動き出さないと。
ブランク開いてしまったので就職厳しいなとかバイトでいいからどっかいい仕事ないかなとか。
そんなことばかり考えてます。
クリスマス前なんだから浮かれようぜなんですが
年内就職叶わなかったか…と諦めモードです。
まだだ、まだ1週間ある、どっか数社は面接行けるはず。
脱コルセン目指して就活頑張ろう!

2013/12/19

最近、コーヒーにはまってます。
色々なコーヒー屋のコーヒーを飲み比べるレベルではまってます。
あんまりカフェイン摂り過ぎると体に良くないんですけどねー。
家にもコーヒーミル、コーヒーメーカー完備。これでかつる。
この時期はどこのお店のクリスマス限定コーヒーを買ってこようかで迷います。
今年はKALDIにしました。高かったので大事に飲もうと思います。

年賀状印刷してたら裏表間違って印刷して泣きを見ました。
交換してもらうにも交通費がバカ高いので買った方が安いね♪なレベルです。
相方監視のもとでやらないと怖いことになりそうでやだなこれ。
なんで最初からハガキ機能がわかりやすいの買わなかったんだ(#゚Д゚)
それを使いこなせない私が一番悪い。

2013/12/18

実家の母と電話で話していました。
プリンターは修理から戻ってきたが
2匹いる猫が踏み台にするので対策をとってから使うそうです。
あー、そういや実家にいる時もプリンター踏み台にしてたもんなー猫達。
毎日踏み台にされたらそりゃ壊れるわな。

隣の家族がギター演奏している。
木造ボロアパートなんだからやめてよね!激おこ(ry)
壁も薄いし話し声がめっちゃ聞こえるっていうレオ◯レス伝説並の家です。
気を使って音楽はヘッドホンで聴いてます。
隣はまるで気を使わない。自由奔放。
迷惑住人がいるとこっちまで嫌になりますよね。
こっちも騒音になってるかもしれないと思って静かに忍者のように暮らしてます。
反対側の住人は深夜0時から洗濯機を回し始めます。
もうやだこの家。当たれ年末(ry)

2013/12/17

去年のコートを着てみた。…きつい。確実に太った。
体重計の数字は信じられない数字を叩き出している。
勇者はダイエットを決意したのであった…。

ということでダイエットを始めることにしました。
ダイエットは続かないという定説があるのですが、今回はやばい。
持っている服が入らないという状況は非常にやばい。

これ効いたよ−ってダイエット方法誰か教えてください、切実に。

【拍手お返事】
> おめでとうございます!
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

2013/12/16

開設半年記念テキストうpしました。
ここまでこれたのも来てくださったり拍手やコメントくださる皆様のお陰だと思います
本当にありがとうございます。
次は1周年目指して頑張って行きたいと思います。
できれば毎日更新で…姑息な手は使わず毎日更新で…!

ノリで始めてよくここまでこれたよなーというのが感想。
それも、皆様のおかげです。拍手やコメント、こっそり覗きに来てくれる方。
皆様が居てくれたからこそ半年続いたんだと思います。
本当に、本当に、皆様に感謝を。
そしてこれからも『なりっぱなし』をよろしくお願いします。

2013/12/15

親を愛せるってどういう感覚なんだろうと思います。
事実、相方と話してても『ああ、この人はどれだけ愛されて育ったんだろう』と思います。
そのくらいの感覚の違い。
私は中学時代から母にキ◯ガイ扱いされ、大人になってからは詐取され続けた生活。
父には虐待まがいの体罰、罵詈雑言を受けて育ちました。
そんな親をどうやって愛しろっていうのでしょう。
父は居ませんが、母は愛憎表裏一体って感じですね。好きとはいえない。
好きでもないし嫌いでもない。しかしやられたことは許せない。

親を愛せる人が素直に羨ましい。

2013/12/14

いつの間にかサイト開設半年経っていましたね。
VIPで偶然スレを見つけ半ばノリで作ったサイトが半年も経つなんて…。
テレオペ時代の電話鳴りっぱなしじゃねーかwww→「なりっぱなし」
当時テレオペ辞めたばかりだった。今じゃもう無職歴数えるの疲れた。
サイトを始め、お客さんが来てくれるようになり、拍手貰ったりコメント貰ったり。
それが私の原動力です
拍手がない時は「面白くなかったかな…」とちょっと凹みますが
来て下さる皆さんがありがたいのです。
この話は後日テキストで語ろうかな。
半年経ちましたが亀更新『なりっぱなし』をよろしくお願いします。
半年の抱負。毎日更新!毎日更新なんだからね!

2013/12/13

寒くなってきーたーよー。
PCを置いている部屋には電気ストーブ置いているのですが、寒い。
かじかむ手で日記書いてます。

部屋を見渡すとそろそろ大掃除の必要性を感じます。
年末だしここで断捨離決行するのもいいかもしれない。
断捨離といえば結構な服を捨てたはずなのですがまだあります
1シーズン着なかったら捨てようと自分ルールでも立てようかと思います。
しまむらの服が増えていく。
埋もれないためにも捨てないと。

2013/12/12

最近ちょっと引きこもりが入ってきてる。やばいぞ自分。
職探しも何もかも放棄して家に居ます。家事はやってますが…。
美容院でも予約して無理矢理外に出る用事を作ろうと思います。
明日は持病の通院で外に出なくてはならないので、よしよしです。
一種の外出恐怖というやつに今なってまして。
外に一歩出るだけでも勇気がいる状態なんですね。
出たら出たで過呼吸発作起こすし、大変です。
まぁ、病院行けばなんとかなるでしょーと思っております。

2013/12/11

新しーい圧力鍋がきたーよー!
前の圧力鍋は相方にぶっ壊されました。
煮物ができなくて暫くどうしようかと思ったぞ!
(レシピ思い浮かばない→とりあえず煮物作ろうぜ人間)
やっぱり煮物は圧力鍋様。頼りにしてます。
大根とかゆで卵を煮た即席おでんとか、おいしいですよ?この時期にピッタリ。
おでんといえば、コンビニおでん長いこと食べてないな。
久しぶりに買ってこようかな(最寄りのセブンまで徒歩30分近くにこれ1軒のみ)
まだ実家近くのファミマかセブンにバスで行ったほうが近いです
コンビニも病院もスーパーもなにもないところに住んでると不便で仕方ないです。
用事作ってバスでいっぺんに済ませてくるしかありません。
病気になったらアウトです。病院ありません。これも実家近くの内科に(ry)
ちなみに私も相方も車持ってません。(私は免許すら持ってない)
なんかいろいろ詰んでる所に住んでます。
引っ越したい。当たれ年末ジャンボ。切実に。

2013/12/10

HPビルダーを衝動買いしそうになりました。
ビックカメラまでバスで20分かかるのと
amazonアカウントど忘れで衝動買いに勝利を収めましたwww
amazonアカウントどうにかして思い出せないものか。
どうなんでしょうね、ビルダー。
使ってみたいような、フリーソフト+タグ打ち歴十数年のこのままでいくか。
今のほうが結構自由が効くんですよね、無駄なタグは入らないし。
うーん、どっちがいいんだろう。

2013/12/09

年賀状住所録登録終わったわーと思ったら母から「書きなさい!」と2件追加。
母方の叔母と父方の伯父どっちも住所を知らなかった人たちばっかりです。
母方の叔母には子供の頃、それこそ赤子の頃からお世話になっているというのに
とんだ叔母不孝者です。
赤子の頃からというより幼稚園入るまで親代わりだったな叔母は。
幼少の頃家庭環境結構大変で母方の祖父母、伯父、叔母には大変お世話になりました。
買ってもらったおもちゃが気に入らず駄々をこね大変きつく叱られたのを覚えています。
そんなことを思い出しながら住所録を書いていました。
今って電話番号さえわかれば住所わかるのね。恐ろしい。
試しに、祖母の家の電話番号で検索したら祖父の名前で引っかかりました
もう私が中2の時に亡くなってるっちゅーに。あの世にでも届くんですか?
うちの実家は引っかかりませんでした。ハローページでも関係有るのかな?
電話帳に載ってる家全部出るんだろうな、あれ。
いまいち仕組みがよくわからない…。

2013/12/08

年賀状作成ソフトを相方に買ってきてもらいました。
複数PCで使える点と、年賀状以外でも使える点で迷わず『筆王』を買いました。
デジカメで撮った写真1枚と付属素材の組み合わせで可愛らしいのができあがりました。
暑中見舞いやら何でも作れることにびっくりしました。
ハガキ作成ソフト凄い!超すごい!
私は親と親戚に書くことになりそうです。
入籍したらその報告もできればいいのですが、いつになることやら。
色々ハガキに使える写真素材を撮りためとこうと思いました。

2013/12/07

夜中急に具合が悪くなって起きました。
食中毒かなんかでしょう。って食事作ってるの私なんですけどおおおお!
相方ぜんっぜん平気なんですけどおおお1
謎です夜中いきなり吐きました。
ひとしきり吐いたら元気になりました。我が家にはアクエリアス常備してるので助かったり。
お食事中の方すみません。
季節の変わり目、体調には気をつけよう。(お前がな)

2013/12/06

ちょっと今日は亡くなった父の誕生日だったのでナイーブだったり。
今更後悔しても父は戻ってきませんし、喜ばないでしょう。

話は変わりますが、うちのポンコツプリンターでも
はがき印刷できることが判明しほっとしてます。
これで年賀状が作れるわ〜。え?非リアですのでリア友いないに等しいですよ?
主に相方が仕事先に書くことになりそうです。

2013/12/05

CSS弄って日記が移転前みたいに見えるようにしました。
(フォントは若干変えましたが…)
当初は酷いもんで文字潰れて見えないじゃんとかでここまで見えるのに一苦労。
自分の技術の無さを呪いましたよ。まったく。
HPがうまく表示されない時も「あれ?あれ?なんでwwwww?」状態だったし。
CSSファイルうpるの忘れてただけとい大ポカやらかしましたwwww
HTMLは10年以上やってるけどCSS書けるようになったの最近なんだよ…
しかも簡単なやつ(;´∀`)はい、精進します…。
今回の移転劇はネタの宝庫でございました。
2日分の日記が書けたよやったねたえc(ry)
ホントにHTMLもCSSも勉強することいっぱいです。頭パンクしないかな…。

【拍手お返事】
> サイトおしゃれですねー! かっこかわいい。
有難うございます〜。とっても嬉しいです。

> べ、別に更新応援してるわけじゃないんだから… 勘違いしないでよね!
べ、別に感謝してるわけじゃないんだからね…   でも、ありがと。

2013/12/04

FC2に移転したはいいものの不具合発生!でもCSSファイルうpり直したら直ったり。
謎です。ってか何年サイト作ってるんだお前、と。
形になるまでトラブル続きの移転でした…。
このトラブル解決法も合わせて勉強しなきゃな…。
今回の移転は大変勉強になりました。更に精進していこうと思います。
HTMLとCSSは覚えれば覚えるほど面白い。Javaは…ややこしい!w
サイト開設当時から居座っている黒電話さんはどうしても外せない。
FC2に移転しても更新頑張っていきますので『なりっぱなし』をよろしくお願いします。
(亀更新になっても見捨てないでね…コソコソ)

2013/12/03

FC2に移転しました。忍者も良かったんだけど、FC2の方が広告少ないので。
それに合わせてサイトもリニューアルしました。
今までのデザインだとうまくFC2の広告が表示されないんですよね。
なので思い切ってデザインを変更してみました。
もう少し変更の余地がありそうですね。勉強勉強。
自分の好きなことの勉強ってスイスイ頭に入るのに
学生時代の勉強は頭に全く入ってこなかった…
まずは煮詰めるところから始めよう。
結構今のデザイン、気に入ってます。
ここで終わっちゃいけない。

2013/12/02

弟の誕生日だったようです。おめでとう。
前の日記(11月日記参照)通りLINE凸しときました。
私は人の誕生日を結構覚えてる方です。
家族は勿論、知り合って間もない人まで。
結構驚かれます。「覚えててくれたんだー」と。
一種の特技なのか他に覚えることがないのかわかりませんが…
でも、母方のいとこの誕生日は曖昧です。すまん。
今度母に聞いてインプットしておこう。
しかし人の誕生日覚える前に何かすることあるだろう。と自分に言いたい。

2013/12/01

今日、昨日ポチったスマホケースの代金を相方にお金渡して払ってきてもらいました。
もうamazonの罠には引っかからないぞ。おすすめ商品見てると欲しいの多すぎますけどね。
コーヒーミル付きコーヒーメーカーとか喉から手が出るほど欲しいですけど。
いや、買いませんよ。この間コーヒーミル買ったばかりですし。
amazonとか楽天とか罠が多すぎます。
ついついポチりそうになる罠がたくさんです。
(何度それで罠に引っかかってポチったか…)
(何気なくの)ポチリ・ダメ・絶対
inserted by FC2 system