なりっぱなし

2014年3月

2014/03/29

風邪でダウンしておりました。
健康管理には気をつけてきたはずなのにまさかの風邪。
今回は長引きました。今度こそ気をつけよう。

良くなってからはちょっと地元に桜の写真を撮りに行ってきました。
実家の近くで撮影したのですが、綺麗でした。
週末はお花見と意気込んでいたのですが今日、大雨。
お花見どうしよう…。

【拍手お返事】
> 前美味しいと思ってたラーメン屋が微妙になってる……ってのはあるあるですね。
ラーメン屋のラーメンって毎回微妙に味が違うんだよなあ……
本当に美味しかったラーメン屋の味が微妙になってて驚きました。
毎回味が違って今回のはくどい味でした(;´∀`)

2014/03/22

持病の通院日でした。
だいぶ良くなったので薬が減っていい事です。

で、帰りに久しぶりに前行って美味しかったラーメン屋さんに行ったのですが…
味が前と少し違うような…。前のほうがあっさりして好きだったぞ。
麺も少しのび気味だったような。いやこれが普通か。
私が少し硬めの麺が好きなだけで。
ちょっと残念でした。

2014/03/21

春分の日だというのに寒い日でした。
そしてお彼岸なのに墓参り行ってないという親不孝者です。
すごく不便な所にありますが行かなくては…。

そんな不便な所にあるうちのアパートの近くに昨夜パトカーが止まっていました。
何かあったのかと非常に怖いです。
この近辺結構お年寄り多いので平和だと信じたいのですが…。
ホントに何があったのか。

2014/03/20

世の中は明日から三連休だそうですね。
毎日がエブリ…じゃなかった日曜日状態の私は特に何もなく。

今日は県内の小中高校が終業式。先生方の異動発表もあったそうです。
新聞とってないので明日は1日だけ買いに行くか悩んでます。
お世話になった先生はもう殆ど定年してるでしょうが…。
お元気なんだろうか。
(うちの地方は新聞で異動発表が全部載るのです)

桜も開花したそうですし、そろそろお花見の計画でも立てるかな。
そして春だし新しい仕事もいい加減見つけなくては。

2014/03/19

膝のリハビリのためにウォーキング始めました。
今回痛めたのが脚力がないことが原因だったようなのです。
健康のためにも買い物がてら続けてみようと思います。
明日はスーパーの安売りらしいのでKIAI入れたいです。

今日は1日霧が濃くて周りが見えにくくなっていました。
事故とか起きなかったでしょうか…。
PM2.5の濃度も基準値超えたとニュースで言っていました。怖い。

2014/03/18

お正月に買ったミスド福袋のドーナツタダ券が今月いっぱいだそうな。
どうしよう…駅前に行く用事当分ないんだよー!
無理矢理用事作って引き換えに行くことにします。
本を探しに行くという用事を作って…。
今週末は通院。それに合わせてミスドのタダ券使って来ようかな。
期限直前まで押入れの中にあったタダ券。
存在が何なんだろうと思います。

2014/03/17

変な夢を見ました。
お陰で少し寝起きが気分悪かったです。
悪夢を見る…何もしてないようで何かストレスでもかかってるのかな。
ストレスという言葉は、あまり好きではないのですけれど…。
悪い夢を見たらすかさず夢占いとかしてしまいます。
それで安心するようなしないような。要は気休め。
でも夢占いを信じてしまう私がいる。
オカルト趣味に目覚めてしまったか…ここまででよしとこう。

2014/03/16

日曜日といっても特に変わることはなく。
新しく買ってきた漫画や小説を読みあさっていました。
家にあるものは専門書から何から読んでしまったので…。
今度は何読もうかな…。
交通の便が微妙だけど図書館行ってみようかな。久しぶりに。
それか実家にある本を持ってこよう。
亡くなった父の遺品で結構興味深い本があったような。
7年経ってるのでまだ実家にあるかわかりませんが…。
今度実家に探しに行ってみよう。

2014/03/15

昨日が地元の中学の卒業式だったらしいです。
十数年前の自分の卒業式ってどんなんだったかなーと思ったけど忘れた。
実家に行けばビデオ残ってるはずだけども…敢えて見たくもない。
卒業式に特攻服みたいな刺繍入りの改造制服を着る不良が何人かいたっけ。
それを追いかける生徒指導の先生…最後まで荒れた学年でした。
中3の時は授業が授業にならなかったもんなぁ(不良が暴れる)
運動部のエースが尽くグレたりしたんだよ!特にバスケ部…。
スラダン世代の余波からか同学年の男子の4割がバスケ部という大盛況。
1学年9〜10クラスというマンモス校でした。(うちの学年は9クラス)
何してるんだろうなぁ皆。
当時は休み時間には図書室にばかりいる本の虫でした。
今は図書館まで交通の便が微妙すぎて悲しいです。

2014/03/14

ホワイトデーの存在を忘れていました。
外出の帰りに駅ビルの美味しい洋菓子屋でマカロンかケーキを自分用に買うべきでした。
駅ビルのマカロン屋のマカロンは絶品です。
ケーキもここでしか絶対買わないというケーキ屋があります。
地元にもう1軒あるんですが移転してしまった…。
母がたまに移転先に行って買ってきてくれます。
ちなみに地元のケーキ屋はバイトの面接落ちた事があります
でも毎年家族誰かの誕生日には買いに行ってました。

2014/03/13

春の予定は新しい冷蔵庫か旅行かで迷っています。
家の冷蔵庫、すごく小さいんですよ。
おひとり様サイズのとても小さいものを使ってます。
欲しいけど旅行にも行きたいジレンマ。
旅行といっても県内です。
まだ見てないものが沢山あって写真撮影が捗りそうな景色が沢山。
ローカル番組を見ていると色々行きたい場所が増えて困ります。
県内も、まだ見てない所、行ってない所が沢山あるんだな…。

2014/03/12

タイバニ見てきました。
いい映画で本当に観てよかったと思います。
キャラに一人一人にスポットがあたっていて感動あり笑いあり。
曜日的な関係かヲタ的な関係か客席全員女性でした
ちなみに駅ビルの紀伊國屋、タイバニ関連書籍がボーイズラブ書籍コーナーに並んでます
違 う だ ろ。
そりゃそういう目で見る人も少なくないさ。私含めてね。
ちゃんと一般のコミックコーナーに置いて( ゚д゚)ホスィ…
なにか、そういう目で見る店員さんが布教のために陳列したか。
そうだったら店員さんと熱く語り合いたいね。

昼食はお久しぶり、インド料理屋に行ってきました。
ウェイトレスさんが金髪の外国人のお姉様でした。(日本語ペラペラ)
待ってる時、同じく待ってるであろうインド人らしきお兄さんのグループもいました。
なんて国際的。
ナンもカレーもチャイも美味しかったです。
また映画見に行く機会があれば寄りたいな。
国際色豊かなこのインド料理屋に。

2014/03/11

東日本大震災からまる三年なんですね…。
ニュースを見てたらそればかりでした。
友人が被災し、現在も家に戻れていません。
友人と連絡もつかずに心配したっけか。
消息の確認がついたのは三週間後でした。
私は九州の人間ですが
当時仕事中に「大変なことになった!」と職場が一時騒然としてました。
新幹線開通イベントも中止に。それどころじゃなかったですがね。
改めて、黙祷。

2014/03/10

なんか今日は一日中変な感覚がつきまとってました。
憑かれ…いや疲れかな?
相変わらず足は痛いしホント呪われちゃってるの?って感じです。
足痛めたのは自分が悪いというのは解っているのですが…。
立つ時に軽く悲鳴が出るレベル。
これリハビリで治せるの?と疑問に思うレベルです。
骨には異常ないみたいなんで短期間で治るのでしょうが…。
なんか、調子が出ない春先です。

2014/03/09

PCでTwitterやるときのソフトをTweenに変えました。
今まで使ってたのが垢追加できなくなってたので…。
Twitterのアカウントいくつもってるんだろうか。
半リアル&写真垢・テキストサイト垢他2つほど。
ネトゲやってた頃はネトゲ垢もあったなぁ。
Twitterの便利さに溺れていく…。
でも、ツイッターで炎上する人ってなんなんだろう。
若い子はやんちゃ自慢したいんだろうなぁ。(特に中高生とか)
れっきとした大人で炎上する人は…どうなんだろう?
使い方次第で本当に良し悪しですね。

2014/03/08

観に行きたい映画があるんですが機会を逃しまくりで公開終了しそうです…。
この春はグッと来る映画が結構あって、行きたいと思いつつ行けずじまい。
せめてタイバニだけは観たい。絶対観たい。
子供の頃からの恒例、ドラえもんもいいなぁ…
薄桜鬼も観たい。永遠の0もまだ観てないし…。
タイバニだけは今度の水曜日に観に行ってこようと思います。公開終了待ったなしっぽい。
駅ビルのシネコンに行ってこよう。そしてお昼はインド料理だ。

2014/03/07

持病の通院でした。
まぁ、過去に色々あったのでトラウマ持ちです。
そのトラウマが爆発してしまう日がもうすぐ来るわけで…。
先生がめっちゃ心配してました。
私はもう大丈夫なんだけどなー。
人生いろいろありますよね…。

2014/03/06

久しぶりに夕飯を揚げ物にしてみました。
我ながら美味しいササミカツ。
今度は久しぶりに鳥はむ作ってみようと思います。
あれ、一人暮らしの頃はよく作ったんだけどなー。
最近は鶏肉料理とか安く売ってた魚を捌いてマリネとかよくします。
節約しなくては、ですよね。
値段に関係なく鶏肉好きです。
生(鳥刺し)で食べても良し、麻婆豆腐に入れても良し。
麻婆豆腐に豆腐と鶏肉を入れて食べるのが好きです。

2014/03/05

久しぶりに本が欲しくなりTSUTAYAに行ってきました。
(近所に大きめの書店はこのTSUTAYAのみ。徒歩20分)
まず最初に行くのがアニメ雑誌コーナーとかいい加減にしろって感じなんですが。
(しかもボーイズラブ系雑誌とか読んでるよ…)
コミックエッセイや小説コーナーで余裕で数時間潰れていました。
携帯小説()と思っていましたが、そういや携帯小説も書いていたことを忘れてた。
ボーイズラブや百合も好きですがライトノベルも含め色々読みます。
そのせいで家の本棚がピンチ。新しい本棚が欲しいと切に願っています。
図書館は物凄く交通の便が悪いところにあるのでブックオフと近所のTSUTAYAがお友達。
あと駅ビルの紀伊國屋。
街の方に出かければ大きめの書店が結構あるのにバスの本数がダメダメです。

結局、読みたい本には出会えず。
金曜日に持病の通院がてらジュンク堂に行ってみようと思います。
品揃えが一番好きです。専門書が地元では一番多いと思う。
歴史書とか最高です。高校の頃は好きな科目は世界史と日本史でした。
大好きです、本の世界。

2014/03/04

整形外科に行ってきました。
リハビリだけなので待ち時間あまりなし。
痛みもあまりなくだいぶ良くなってきました。
でも痛むのは主に左足。立った時の姿勢が悪いのか。

あとは駅ビルに買い物に。
持病にコーヒーはあまり良くないのですがコーヒー好きなもので調達に。
KALDIでコーヒーとオリーブオイルを買いました。
刺し身用の魚の切り身が安い時は茹でキャベツと一緒にマリネにします。
そのためにオリーブオイルは必須。
決して朝の某番組の某料理コーナーみたいに豪快な使い方はしません。
スタバでカフェインレスコーヒーが欲しいのですが
駅ビル増築中で縮小営業中のスタバには売ってなく。
ちょっと今度街に出た時に街のスタバで見てみようと思います。

2014/03/03

鳥刺し美味い。…いきなり何言ってるような感じですが。
多分出身地の影響か鶏のタタキはいけます。
生で行けるのはこれと馬刺しだけだな九州人。
実家に居た頃は親に禁止されてた(弟がアレルギー出た)
けれども一人暮らし時代と今は食べ放題。
こっそり相方に内緒で買ってきて食べたりします。
生肉はあんまりよくないんですが、鳥刺しはやめられない。
まぁ、一人暮らし時代に隠れて食べてわざわざ旅行がてら遊びに来た母に怒られましたが。
何が言いたいかっていうと鳥刺し最高。

2014/03/02

病院でするように言われた自己リハビリをやっています。
足が伸びる感じで結構効きます。これなら治りも早そうです。
結構リハビリに力を入れている病院で評判もよく行って良かったです。
各地から評判を聞いて来る患者さんもいるらしく、いつも混んでます。
怪我人なのに座る場所が無いってどうなんでしょうね。
明らかに捻挫や骨折してそうな人に優先的に席を譲るようにはしてます。
仕事してた時に捻挫してかかった整形外科は空いてたな…。
同じ整形外科で何この違い。

2014/03/01

近所の山桜が満開でした。
そして、駅ビルのリンガーハットに行ったら
卒業式帰りの高校生が隣のマックでどんちゃん騒ぎしてました。
そんな駅ビルのカオスなフードコートの風景。
若いっていいなぁと感じる年になってしまいました。
高校卒業してから何年だっけ?まぁいいや。
いまいち高校にはいい思い出ないんですけどね。
むしろトラウマ級の記憶しかありません(どんなんだよ…)
思い出としたら居眠りで授業すっぽかした生物の先生とかいましたね。
高1の時の数学の先生はとてもわかり易かったです。
今は数式も公式も何のことやら綺麗さっぱり忘れましたが。
その先生のお陰で苦手な数学の成績が劇的に回復した気がする。
高2になって数学の先生変わってガタ落ちしましたが…。
数学は文系に行ったため2Bまでしかやってません。
inserted by FC2 system