なりっぱなし

Diary

2014/04/30

4月も終わりですね。
今月は、あまり更新できなくて反省しています。
どこにいてもスマホ片手に更新出来るようにしたので、これからは大丈夫かな?
GW明けから1週間程事情であまりPC触ることができなさそうです。
スマホ更新が捗りそうですね。
便利な時代になったものです。

GWはネタと写真を貯めたいと思います。

2014/04/28

いつの間にかにゴールデンウィークに突入!とか週末テレビで言ってましたね。
ついでに出先でも更新できるようにスマホにFTPクライアント入れました。
更新…するのか?いや、するんだ。
今年こそはどこかに出かけたいなぁと思いつつ家に引きこもってるような気がします。
何かしたいんですが…出かけても地元のイオンくらいで終わりそうな予感。

去年の6月に漬けた梅酒が飲み頃でとても美味しいです。
何故か半分減ってたりします…味見と称して飲んでたら半分になってた。恐ろしい。
今年も梅が売り出されたら氷砂糖とホワイトリカーと梅を買って漬けるんだ。
他のものでもいいような気がする。
実家にあるいつ漬けたんだ位なプラム酒も美味しいです。ソーダ割りが美味しい。
梅酒も水割りでもよし、ソーダ割りでもよし。
おつまみ用意して梅酒で晩酌だとか思ってもなかなか実行に移せない…。
梅酒に合ういい料理はないものか。

2014/04/22

リア充してました。

そしたら爆発したのか
更新しようとしたらFC2が落ちたわ首をひどく寝違えるわ
長年の職業病とネトゲ廃人生活で培った不名誉な物…
慢性の肩コリ眼精疲労腱鞘炎が酷かったです。
今も痛いです。で若干PCから離れて生活してました。
スマホも電話とメール以外見ない生活。正直キツイ(ダメだろそれ)
PCやる時は手首クッション付きのマウスパッドが手放せません。
ゴールデンウィークまでには治るといいな。
首を寝違えると決まって慢性化した職業病が顔を出すので困る。
整形外科で前もらった湿布がお友達。
何はともあれ、早く治したいものです。寝違えだけは。痛くて眠れません。

【拍手お返事】
> かなり亀だけど結婚おめでとうっすー
亀レスになってしまいましたが、ありがとうございます!

2014/04/14

火星と月の接近、凄かったです。
火星が綺麗に赤く輝いているのが見えるレベル。
月だけでも写真を撮ろうとしたら失敗した。
眼鏡ごしに見えたからまぁいいや。
ご利益か何かありそうだったので(おそらく無い)気が済むまで眺めました。

まだ掃除強化期間は続いているようです。
一度火がついたら徹底的にやってしまうほう。
ゴミも綺麗にまとまりました。すっきり。
いつもこうだったらいいのにと自分にツッコミを入れたい。

2014/04/13

いつの間にかに2000ヒット超え、ありがとうございます!
このサイトも気がついたら開設10ヶ月経過。6/9で一周年です。
長かったような短かったような。

今日は自宅の大掃除をしていました。
いらないものが多すぎる。遠慮無く捨てさせて頂きました。
もちろん、ゴミの分別は守ります。
全て捨て終わるまで半月程かかりそう(収集日の関係で)
ここまでスッキリさせると頭の中までスッキリした気がします。
たまに掃除をしっかりしたくなる病にかかる。
いつもはズボラに近いのに。

【拍手お返事】
> カウンターの2000もらいましたー
そちらも長いこと続いてますねー
報告ありがとうございます!
気がつけばもうすぐ1年。月日が経つのは早いものですね…。

2014/04/12

久しぶりに回転寿司を食べてきました。
行くのは大体100円(税抜)皿がある店なのですが…。
そのお店の『カニ味噌』の軍艦巻きが大好きなのです。
また好き嫌いが分かれそうな物ですね。
子供の頃食べたカニ味噌が美味しくて、大人になってまた食べた時は感動しました。
うっすら苦い所が好きです。
あとはもっぱらサーモン、えんがわ、イカ。安い皿で美味しいものを取ってました。
ご飯が美味しいと幸せです。

家に帰って食材整理をしていました。
ここ一週間くらいの献立が考えつきました。
冷凍庫にある肉・魚を料理してしまおう。
冷蔵庫にあるものも使い切れそうです。

【拍手お返事】
> 信じられん…(周囲の人と同様に)
トマトって結構好き嫌いが別れる食べ物ですよねー(;´∀`)

2014/04/11

最近、トマトジュースにはまっています。
元々、トマトは大好きな方でサラダもパスタも作る時は1にトマト、2にトマト…みたいな。
どこかで見た『食前のトマトジュースは体にいい』という嘘か本当かわからない物を実践。
心なしか元気になった気がする。気がするだけ。
周囲はトマト嫌いが多くて『信じられん…』みたいな顔をされます。
食べ物はバランスが大事なので計算しながら飲んでます。
その代わり、ゴーヤはダメです。何に入れてもどうしても食べられない。

昨日は朝の4時に起きたのに、今日は夕方近くまでぐっすり。
いくら何でも寝過ぎだろう。社会復帰できないぞ。
この枕、睡眠を研究されすぎだろう…と枕のせいにしてみる。
悪いのは目覚ましかけてない自分だ。
せめて睡眠時間が一定になってほしい。早すぎず遅すぎず。

2014/04/10

新しい枕を試してみました。
ここ数年、自分に合った枕を探している私。昨日イオンで買った枕が果たして合うのか。
前、別の店で買った枕は低反発柔らかめと書いてあったのに妙に固かった。
基本私は固い枕で眠れない方です。
なんか睡眠を研究した枕と書いてあったので一縷の望みを賭けてレッツ睡眠。
結論から言うとスッキリとした目覚めでした。
起きた時間が問題なんです。朝の4時でした。
二度寝もできずにサイトのリニューアル作業を仕上げていました。
流石、睡眠を研究した枕だけある。
4時起きというのは納得いきませんが、ぐっすりいけました。
暫くはこの枕で大丈夫だ…うん。
枕ってどうでもいいようで大事ですよね。

2014/04/09

今日は新しい枕を買いにイオンに。
昼1時に着いたはずなのに専門店を見て回っていたら
気がついたら夕方5時を回ろうとしていました。
慌てて枕を買いに走り柔らかくて寝心地よさそうなものを約2000円でゲット。
今日から新しい枕で寝てみよう。

リニューアルも大まかな形は出来ました。
明日にはお披露目できるかと思います。
ここまで作るのに苦労した…。
もっとタグやら何やら勉強することがいっぱい。
が…頑張ろう_| ̄|○

2014/04/08

もやし料理の本を買いました。
早速今日の夕飯で試してみることにしました。
普通の肉野菜炒めを鶏ガラスープの素で炒めてみたらとても美味。
豆腐とコンビーフで炒めても美味。
今更もやしの万能さに気が付きました。
もやしっていいよね。安いし美味しいし。
ここ1年くらいで料理のレパートリーかなり増えました。
更に美味しい料理を目指して特訓です。

2014/04/07

地元のローカルニュースで小学校の入学式をやっていました。
もうそんなシーズンなんだ…と思うと共に自分の入学式を思い出しました。
小学校の入学式。入学記念のクラス写真を撮った時に私は口が開いていました
そして、何故か心霊写真っぽい背景。
人の顔が写るはずない場所に人の顔が窓に写っているんです。
当時は怖がっていましたが、今は多分上級生だと思っています。
おばけなんてないさ。ないったらないんだからね!
小1の頃の担任は怖かったなんてもんじゃない。
幼稚園の同級生とほぼ持ち上がりみたいなものだったのでクラスに不満はなかったです。
地元の幼稚園・保育園からの持ち上がりでしたから。(どちらもメチャ近所)
保育園出身のクラスメイトの名前を覚えるのに苦労しました。
今も初対面の人の顔と名前を覚えるのに苦労します。
前職場も最後まで顔と名前が一致しない人が結構いましたしね。

2014/04/06

今日は一日家の掃除&模様替え。
不要物も思い切ってゴミに出したため部屋が見違えるようにスッキリ。

サイトも更新停滞が続いていて申し訳ないです。
リニューアル作業が終わり次第、新しいテキストを書き上げようと思います。
ネタはあるんです。書き起こす時間欲しいです。
コールセンターの嫌な記憶思い出を、何回かに分けて書きたいなーというのもあったり。
他にも色々構想があるのですが遅筆すぎます。頑張ろう。
最近日記ばかり更新していたのでテキストの書き方忘れてやしないかと心配です。

2014/04/05

今日は持病の通院日。
薬が減りました。めでたい。
カウンセリングも受けているのですが、色々調子は良好です。

その後、相方の実家に行き、正式に結婚報告。
親同士の顔合わせを地元のホテルですることになりました。
そのホテル、レストランが多すぎて店選びが大変。
日取りは決めたので、あとは店の予約を入れるだけです。
どうしようか…このへんは相方に一任しておこうか。

2014/04/04

今日は1日リニューアル作業。
もうもうデザインが上手く行かなくてさ!
10日前後の公開になりそうです。新しいデザイン。
CSSの勉強もHTMLの勉強も本当に大事ですね。
狙ったデザインにするって結構大変なんだな〜と思いました。

2014/04/03

実家に帰ってきました。
近くの公園の桜が、まだ葉桜に変わらず満開です。
実家に帰る目的というのも実家の猫2匹と遊ぶためです。
(2匹のうちの1匹がよく人見知りするので忘れられないように必死)
やっぱり猫可愛い。犬も好きだしな。
小動物には愛を注げて生きてます。
爬虫類は勘弁なって感じです。
(動物園で子供の頃見た大きなトカゲやら蛇がトラウマで見られない)

2014/04/02

水面下でリニューアル作業中。
今度はフレームを一切使わないサイトにイメチェンしようかなと。
全面的にタグを変えるため、時間がかかりそう。
手打ちとフリーソフトでやっている&ちょっとリアル多忙でお披露目は1週間程後になりそう。
ちょっと4月に入ってからリアルが急に忙しくなり、てんてこ舞いです。
相方と正式に結婚することになって(やっとかよ)、顔合わせやら何やらで。
準備が大変です。

もう少ししてら色々更新しだすので、少々お待ちくださいね。
自分の思ったデザインにリニューアルするのって大変ですよね。
勉強しなきゃだ。

2014/04/01

エイプリルフールでしたね。
すっかり企画を用意するのを忘れてました。
そして実家に帰って猫をモフっていました(;´∀`)
本当にすみませんorz

確か嘘をついていいのは午前中だけなのでいいかな…と思いました。
いや、それネタ仕込み忘れた言い訳だろう、と。
知り合いが『結婚します』とか見え見えの嘘をついてたりしました。
次元の壁って超えられるのか…いや、ない。
類は友を呼ぶというもので、好きな人が二次元とかよくある話なんですよね。
私も二次元は別腹で美味しく頂きますし。

今月はいろいろ変化があって忙しくなりそうです。

【拍手お返事】
> トップの撮った写真?きーれーいー。なんか色合いが気に入った
はい、撮ってきた写真です。
色合い私も結構気に入ってます。いいですよね桜。
inserted by FC2 system