なりっぱなし

2014/07/31

やばい。更新しようしようと思ってたら7月終わってた。
最近あまり更新してないですね。本当に申し訳ないです。
そんな間に世の中夏休みに入ってたり。
近所の公園は子供でごった返しています。なんというか、今も昔も変わらんな。
今はラジオ体操やってる気配がないんですけど、今もやってるのかな。
そして、台風がきてるらしいですけど、実感ないです。
強風域スレスレですからね。人は普通に買い物行きます。そして傘が壊れます

そして今日は冷蔵庫が届きました。
今まで使ってたのが単身用の100リットルあるのか?位の小さなもの。
今回買ったのがイオンにあった三菱製のこんなの
そのへんの電器屋より安かったです。
でも設置に来たおじさん&お兄さんがめっちゃ苦労してました。
イオンで見たより大きかった…。台所で異様な存在感をはなっております。
色々と役に立ってくれるに違いない。

2014/07/10

朝起きると雨降って少し風吹いている以外はいつもの梅雨空。
天気予報を見ると暴風域が消えてた。
何事もなくてよかった。普通にバスも動いていました。
臨時休校な子供達が遊び始めそうな気候でした。
なんという日常風景。

2014/07/09

台風〜台風〜!
まともにこっち来るのは何年ぶりかと考える九州南部。
私の地元、何年もまともに直撃しないんですよね。ここ数年。
子供の頃は年に数回程、学校が臨時休校or遅れ登校とかになったものですが…。
ニュースで見ていると、今の小学生って臨時全校集会からの集団下校とかになってました。
私の頃はといいますと…
『臨時休校の際は連絡網回します』(要約)
なプリント1枚で済まされてた気がします。
時代って…変わるものですね。

とりあえず夕飯作って雨戸閉めて、台風襲来に備えようと思います。

2014/07/06

今日は、実家に帰ってきました。
目当ては旦那が会いたがっている実家の3匹目の新参子猫(生後約3ヶ月)
これがまたおてんば娘で実家を暴れまわっているそうです。
最近まで殆ど寝ることを知らなかったような猫らしいです(母談)
実家には5歳になる猫が2匹いるのですが、良くも悪くもマイペースな猫なのです。
遊んであげたら子猫は飛びついて喜ぶんですが…
他二匹には「( ´_ゝ`)フーン」みたいな態度されました。
こいつらは…子猫の時からそうなんだ…!
母に冷凍コロッケをたんまりもらって帰りました。
これで週明けの台風に備えられる…。

2014/07/05

今日は、色々病院行ったりで午前中フルに使いました。
帰りのバスが最寄りバス停に止まるバスが居なくて、15分先にあるバス停から帰ってきました。
今住んでる家と実家はバスの路線が一緒なんですが、ここ数年で明らかに大減便されてます。
これが…これが田舎というものか…。
実家に住んでた頃は、徒歩15分の所にJRの駅があったのでまだよかった…。
まさに『バスがなくても電車が(なんとか)いるもの。』状態。
電車がちょくちょく運行見合わせになって詰んだことはよくありました。
よく止まるんだよね電車…。雪が数センチ積もったら電車もバスも止まります\(^o^)/オワタ
雨が強くても止まります。困ったもんだ。

来週半ばには台風来そうですね。
地元のイオンの抽選会行かないと貯めこんだ15回分の抽選券が無駄になってしまう…。
なんとか、なんとか行かせてくれ…。

2014/07/04

眼鏡(JINS製)が壊れたので地元のイオンのJINSへ。
ド近眼なので、追加料金なしで作ってくれるJINSは貴重です。
レンズが外れたので修理と調整をお願いしたらピカピカになって返ってきました。
眼鏡かコンタクトがないと物もまともに見えない裸眼視力小数点第二位。
店内検眼が面倒くさいので
同じイオン内にあるかかりつけ眼科で処方箋出してもらって作ってます。
病院のほうが詳しく検眼してくれるから好きです。
前の眼鏡までは店内検眼で作ってましたが…。
今の眼鏡は度入りのJINSPC。結構気に入っています。

ところで最近はスタバに行ってませんが
行くと必ずデカフェで店内飲みできるか聞いています。
持病の発作の関係でカフェインを最近控えまくっています。
でもコーヒー&紅茶好き。KALDIあたりで家用のデカフェコーヒー&紅茶を買ってます。
ちょっとお高い…でもコーヒー断ちが(ry
豆乳入れて飲むのがお気に入り。美味しいよ。

2014/07/03

最近の体質改善が功を奏しているのか順調に体重が減っています。
健康的な生活ってマジ大事。
買い物行くにもアップダウンの激しい道。めっちゃ運動になります。
もう少し体力ついたら市営ジムにでも通ってみようと思います。
目標までまだまだ遠いので地道に頑張っていこうかと。
体質改善考えだすと楽しいです。
ムリしないようにやっていこう。

2014/07/02

滝のように雨は降るわ崖崩れで電車が止まるわ…な散々な地方に住んでいます。
子供の頃、繁華街が沈んだ雨を見ているのでまだまだ…と思うのも甘いのか。
という我が家(格安ボロアパート)の横は昔崖崩れで近所が飲み込まれたらしいです。
今は整備されてますが、崖崩れ起きそうな所って怖いよね。

実家に3匹目となる子猫(♀)がやってきました。
世話しに実家に帰りますが可愛い。
5歳になる他の2匹の餌を食べようとして慌てて子猫用の餌の皿の前に座らせるのに必死です。
まだちびっ子なのに成猫の食べるものに興味津々なようです。
成長が楽しみです。大きくなれよ〜。

2014/07/01

梅雨・梅雨・梅雨〜!
梅雨がなかなか明けてくれませんね。そろそろ明けてもいいのに。
持病がこの時期に悪化するので嫌いな季節です。
梅雨生まれなのに一番梅雨が嫌いです。皆そうか。
最近は体質改善で雨が止んだら小まめに歩いたり、DVD見ながら運動したりしています。
雨の日のバスの渋滞とか持病の発作が出かかったり出たりなので嫌いです。
しかし、免許持ってないし、憧れはあるが取る気はない奴なので必然的にバス人間。
晴れた日はJRの駅まで20分ちょっとウォーキング兼ねて電車です。
とにかく、早く夏来ないかな―…。
inserted by FC2 system