なりっぱなし

2014/08/12

最近、ネットスーパーがとても便利なことに気が付きました。
どこのスーパーに行くにも不便な所に住んでるので、持ってきてくれるのは有難い。
(一番近所のスーパー→心臓破りの坂を登り徒歩20分)
週1回ほどお世話になろうと思います。かさばるものを買うときに。

2014/08/11

久々に就職試験が決まりました。ほんともう久々。
お盆だというのに説明会&筆記試験が決まりました。
決まったからには頑張ろう。
なかなかよさげな会社なんだけど、超がつくほどの狭き門らしいです。
行ける所までは全力を出しつくしたいと思います。

2014/08/10

ちょっと出かけてきました。
まずは父の墓参りに市内の郊外まで。
去年ほどは迷いませんでした。学習するのね。

ちょっと海の方に出て、美味しい海鮮丼を食べてみました。
お魚がプリプリトロトロで美味しい。
それからホームセンター巡りするのもまた楽し。

2014/08/09

台風で、地元のショッピングモールの花火大会が中止になりました。
初めて行ってみようと思った時に限ってこれだよ。ついてない。
今年の台風さん、色々無慈悲です。
月末の大きな花火大会にかけます。
最近まともに花火を見ていないので見てみたい。

2014/08/08

明日は地元のショッピングモールの花火大会。
浴衣着て行ったらモール内10%引きとか太っ腹セールやるそうです。
でも、台風きている…。中止or延期フラグがビンビンしてます。
行きたかったんですけどね。
月末の県内最大級の花火大会には行ってみたいなぁ。
大々的なお祭りって10年ほど行ってないんですよね。
お祭りの雰囲気はすごく好きです。

2014/08/07

コンビニコーヒー飲みたさに徒歩20分のセブンに行ってきました。
ファミマのコーヒーも美味しいのですが、セブンも美味しい。
すっかりコンビニコーヒーにハマっています。
安くで淹れたてのコーヒーが飲めるとは、いい時代になったものです。
街にあるファミマはイートインスペースがあって、たまにお茶したりします。
手軽に飲めるコーヒーがあるのはいいことです。
コーヒー飲むとしたらファミマかセブン。
うちの地元、サンクスが全部ローソンになったのでローソンだらけ…のはずですが
ローソンでコーヒー飲んだことがないな。

2014/08/06

暑くて外に出る気が起きないです。
備蓄用食材の購入はもう少ししてからでいいや…。

最近、冷蔵庫を大きめのやつに買い替えたのですが、世界が変わりました。
野菜は野菜室に入れると新鮮なまま保存できる。これは目からうろこ。
色々保存が効くようになったので、買ってよかったと思います。
やっぱり大きな冷蔵庫っていいね。

2014/08/05

私はハンバーグを作るのが苦手です。
今日もまた、おからハンバーグを作るのに分量間違えて失敗しました。
焼いてみたらパサパサで形が崩れる。どうしてこうなった。
クックパッド様で検索した所、おからは肉の3割までとなっていました。
もったいないから1袋入れてたらそりゃ失敗するわ。私バカスwwww
目標はジューシーなハンバーグ。精進します。

2014/08/04

昨日、久しぶりにゲーム買ったんですゲーム。
今更『真・女神転生4』。これ欲しかったんだ…!
大きめのマンガ倉庫に売ってたので即購入ってことで買ってからハマってます。
あんまりやると旦那がキレるのでゲームは一日数時間(一時間とは言わない)。
やってみたらなかなか面白い。
4種類エンディングがあるそうなので最低4周。いい暇つぶしになりそうです。

なんか天気予報で今週末にまた台風きそうなフラグがビンビン。
週末に向けてまた食料備蓄になりそうです。
金曜日までは安全っぽいので金曜日に買い出しだな。

2014/08/03

最近、行きつけのスタバが駅の改装で営業休止しててつまらんのです。
来月に営業再開するっぽいので再開したら行きたいと思います。
駅ビルも今増築中なので来月のオープンが楽しみです。
なんか東急ハンズと東急ハンズのカフェができるそうです。
カフェ好きとしては是非行きたいと思います。
私が中学生の頃まではただの片田舎の駅だったのに10年位前から急に発展しています。
最近コンビニコーヒーも好きです。
100円であの美味しさ。反則だと思います!
今度テキストで書いてみようかな。
個人的にはセブンとファミマがオススメ。
実家近くには両方あったのですが、引っ越してから一番近いセブンまで徒歩20分ちょっとです。
そのセブンの近くに引っ越ししようと家の内見に行ったのですが…おじゃんになりました。
引っ越すならセブンかファミマの近くがいいぞ!
持病で通院してる病院のすぐ近くにファミマがあるので
待ち時間にコーヒー買って行ってますが…

2014/08/02

最近というまでもないけど梅雨の時期から超がつくほど暑い。
梅雨明けの頃は暑い上湿度も高いため眠れませんでした。
最近は湿度も下がってきたので割と夜眠れるようになったのですが…。
蒸し暑いのはダメです。眠れるものも眠れません。
暑いだけならまだ耐えられる、だがしかし高温多湿、てめーはだめだ。
夏場に快適に眠れる方法模索中。

2014/08/01

あっという間に8月ですね。
こっそり台風が来てたようで、雨と風が酷いです。
こういう時はアニメ鑑賞に限ります。BSデジタルのアニメが録画失敗とかしてますが…。
九州の田舎なので地上波アニメが不毛過ぎるのです。
動画サイトの公式配信に頼らないとアニメが見れません。
深夜のローカル番組再放送枠をアニメ放送にあててくれたらいいのにとか思ってません
あんな時間にゴールデンでやってるローカル番組を再放送して見る人いるのかと思いますが…
いるんだろうな。(たまーに地元の秘境レストラン巡り企画などは見てます)
inserted by FC2 system