なりっぱなし

私と2ちゃんねるの付き合い

私が2chに足を踏み入れるようになったきっかけは
かの有名な『西鉄バスジャック事件』だった。
おそらくその前後だったと思う。
当時キレる17歳などとニュースで言われていたような気がする。
高校生だった私は興味本位で2chに足を踏み入れた。
余談だが、その日は付き合いが一番古い友人の誕生日でもあった。
それから2chにハマる。最初に使った専ブラは『かちゅ〜しゃ』だった。
最初はとても怖い所だと思っていた。
本当にPCがハッキングされてしまうのではないかと思っていた。
当時は、十数年たった今でも入り浸っているなんて思いもしなかった。
VIPに入り浸る前は、同人板やFF・ドラクエ板に居たりした。
ダメだこいつ。早く何とかしないと。
2001年の同時多発テロの頃も2chに入り浸っていたというダメな高校生だった。
勢いが凄かったのだけは今も覚えている。
ちょうど虐めでメンタルやってメンヘル板にも顔を出すようになった。
そこで知り合った人も居て、メール交換もしていたが
相手の自殺を止められなかったという記憶もある。
今なら止められただろうかと思うと、やりきれない気持ちになる。

それから数年後、VIPに出入りするようになる。
まさかその時はこうやってサイトを作ることになるだろうと思わなかった。
そして2ch歴が十数年経ってたとも思いもしなかった…。

これからも2chを見たり書き込んだりするんだろうな。
お願いだから大規模規制と閉鎖はやめて下さい。いやホント。
inserted by FC2 system