なりっぱなし

インターネット

前、『インターネットとの出会いとサイトについて』というテキストを書いたが…
せっかくなので、もうちょっと私とインターネットについて掘り下げて書いてみようと思う。
私がインターネットに出会ったのは2000年前後だった。
ちょうど高校生の頃、親にインターネット環境と自分専用のメールアドレスを与えられた。
家にはまだフレッツISDNなんてものはなく、ダイヤルアップだった。
PC持ってる友達とメール交換の為だけにネットを最初は使っていた。

やがて我が家にもフレッツISDNがやってきて私の人生は変わった。
つなぎ放題なのをいいことにネット中毒になる。
学校の勉強はなんとかなっていたのが救いで、親はあまり何も言わなかった。
当時チャット連動型ラジオ番組などもあって週末はその番組のチャットに参加したりもしていた。
やがて、自分のサイトを持ちたいと思い、HTMLの勉強を始め、自分のサイトを持った。
とても晒せない厨二病系サイトも持っていたので葬りたい過去だ。

時代は流れ、光回線がが主流になると、今度はネトゲ中毒になった。
プレイブログを書き、社壊人ライフを送り、仕事以外はゲームに費やした。
もちろんこれも消したい過去だ。今となっては。

時代とともにインターネットとの付き合い方も変わる。
今はこうして『自分を表現する場所』としてネットを使っている。
今後はどうなっていくのだろうか。


back.gif(186 byte)

inserted by FC2 system