なりっぱなし

ネトゲ廃人だった頃の生活

自分は元々数年間ネトゲ廃人だった。
ボトラーとかオムツァーとかその類ではなかったがまぁそれなりに廃人だった。
朝起きる→露店放置する→仕事→飯風呂→明け方までネトゲ。
仕事以外はネトゲみたいな生活だった。
まさに『ネトゲが現実。リアルは出稼ぎ』というどこかの声優が言っていた生活をしていた。
睡眠不足での仕事は眠眠打破とブラックコーヒーで誤魔化しネトゲ三昧。
ちなみに今はネトゲは辞めている。

■ネトゲを始めた理由
チャットがしたかった、ただそんだけ。
付き合いの古い友人がネトゲネタをブログで喋ってたのでやってみっかと始めた。

■そしてハマる
色々ネトゲはしてきたが長いもので5年、次に3年続いた。
課金も廃課金と言わずもそれなりに。
3年続いたゲームは月額3000円+ガチャなゲームだったから総額は言わずもがな。
それによく電器店などで売られているパッケージ代も含めたら…なお値段だ。
一時は2PC操作なるものもやっていた。



まさに仕事以外これ。
ネトゲ廃人シュプレヒコールまんまの生活をしていた。

■目が覚める
病気して、会社休職して(その後復職したがクビになった)人との付き合いも億劫になり
ネトゲからも自然と離れていった。
ある日突然思い立ったようにキャラ全消ししてみた。妙にすっきりした。

もうネトゲはやらないと思う。


back.gif(186 byte)

inserted by FC2 system