なりっぱなし

2013年9月


2013/09/30

ここ最近睡眠不足の度が過ぎている。
3時起きで昼寝もできないってどうよ。
とかなんやらでイライライライラ・・・・(#゚Д゚)

10月は割と安定してくれればいいんですけどね。
来月こそはまともな月になりますように!

2013/09/29

今日は写真を撮るためにちょっと遠出。
…したのはいいのですがあいにくの小雨。
しかも季節の変わり目で花があまり咲いてませんでした。
もっと花がきれいな季節に写真を撮りに行きたい。

買い物に行ってファミレスで涼んで帰りました。
が、近くの小学校の運動会の放送がヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
昼寝もままならないような大音響でした。

う〜ん、今朝も3時起きの睡眠不足。

2013/09/28

今日は、街まで写真を撮りに行ってました。
綺麗なマリーゴールドが撮れたので大満足。
でも曇ってたので海の写真がいいのが撮れないだろうと諦め帰宅。
カルボナーラとポテトサラダを作りました。

前職で体を壊し病んでしまったけど、今とても充実した生活だなと思う。
内定があとは欲しい。病院からはものすごい勢いで止められてるけども。

2013/09/27

今日は色々考えることもありましたが元気でした。
『鬱』ってどこからくるんだ?『心』って何処にあるんだ?
と小難しい事を考えていました。
私は『心』は『脳』にあるんだと思います。
事実、抗鬱剤などはノルアドレナリン・セロトニンなどに作用します。
うつ病も『ノルアドレナリン・セロトニンが不足しているため起こる病気』だと
病名が変われば世の中の偏見も変わっていくのではないかと思います。

こんなことを1日中考えていました。

2013/09/26

貧血はなんとか良くなりました。ご心配おかけしました。
夕飯作りも買い物も行けるようになりました。

さて、運動会シーズン。
小学校の運動会の予行演習が1日中うるさかったです。
小中学校の時は運動会大嫌いだったなぁ。
理由は簡単足が遅いから。
あと、炎天下の下で先生の怒鳴り声を聞きながら練習するのも嫌だった。
なんで、教師って運動会になると張り切るんでしょうね。
などと、昔から考えてることを思いつつこっちまで聞こえる放送を聞いていました。

いい思い出としては祖母が作ってくれたお弁当が美味しかったんですよ。
煮物なんですけどね。それがとっても美味しくて。
今でも覚えている味です。
今度作り方聞いとこう。

2013/09/25

すみません。貧血真っ最中です。
レバーでも食べればいいんでしょうけど買いに行く元気すら既にない。
早く治してハロワ行脚再開せねば…と思うのですが…。
金曜日に持病の通院日があるのでついでにハロワに行ってきます。
何がきついって、食事の支度ができないくらいだるいってことだよな。
10月までには内定なんとか欲しいけど、どうなることやら。

2013/09/24

今日はネット予約した美容院へ髪をばっさりショートに切りに行ってきました。
ショートカットでと頼んだらなんか可愛らしい感じになりました。
なんか違うんだ…なんか違う。
でも暫くはこれでいくと思います。

今日の夕飯はさつまいもが一袋100円で手に入ったのでさつまいもカレー。
結構美味しく出来て満足。

貧血気味が回復したらハロワ行脚再開したいと思います。
働けるかどうかは別として頑張らんとなぁ…私も。

2013/09/23

体がだるかったので連休最終日だというのに家でダウンしてました。
余りにもお腹が痛かったので鎮痛剤使う始末だったよ…

昼からだいぶ回復したのでお団子作って砂糖醤油に漬けて焼いたりしてました。
かなり美味しかったです。また作ろう。
夕飯はピーマンと人参をケチャップで炒めた物を載せたパスタとポテトサラダ。
これ結構美味しいです。お試しあれ。
創作料理結構楽しいです。
実家ではポテトサラダならぬポテチサラダなるものが出てましたが…
おかん料理は凄かった。色んな意味で。

2013/09/22

今日は同居人と祖母の家に行ってきました。
何故か私の方が緊張する始末。
私は基本コミュ障なので話を振られないと話せない。
色々話をして、お菓子を貰って帰りました。

その後ダイエーに寄りお買い物。
バス待ちの時間が凄く暑かった。

2013/09/21

今日は歩いて20分のしまむらに行って秋服を買ってきました。
黒くてけっこう好みのデザインだったので迷わず購入。
TSUTAYAにも行きましたが、お目当てのブルーレイがレンタル中。

家に帰って、最近野菜の入った料理が少ないなと反省しホイコーロウを作りました。
調味料一式買い置きしてあります我が家。料理大好き。
同居人は比較的好き嫌いないので助かってます。

そういえば…
iPhoneの発売日に地元のビックカメラに数日前から何十人も並んでたことにびっくりしました。
それがローカルニュースのトップニュースになったのもびっくりだ。
私は次買うとしてもAndroidだろうなと思います。慣れたのが一番さ。
次買うならXperiaが欲しい。でも今のスマホも気に入ってる。
カバーがamazonで買ったお気に入りの物なので手放せない…!

2013/09/20

今日は家の掃除をやっていました。
定期的に掃除をやっているとツキが掴めそうな気がして。
トイレ掃除も定期的にやってます。
疲れるけど掃除ってなかなか楽しい。

そういえば、私昔から献血に憧れてるんですよ。
でも毎回「血管が細すぎるから出来ません」って断られるんですよ。
出来る人が羨ましいぜ…と毎回思いながら帰ったりしています。
1回でいいから献血してみたい。

【拍手お返事】
> 証明写真は一回撮ったら
自宅なりコンビニなりにある印刷機で写真印刷が長丁場にはおすすめだよ!
気に入らないものだったりあまりに髪型とか違うようだったら撮り直すべきだけど
おお、いいアイデア有難うございます!
今度実行してみよう…!

2013/09/19


3DSの絵心教室で遊び倒した時の絵を保存してたので晒してみる。
こうやってペンタブだったり3DSだったりで絵の練習をやってます。
ペンタブの絵がまだ下手なのでもっと上手くなりたいなぁ。
練習あるのみですね。
『好きこそものの上手なれ』って言葉もありますし。
よーし、毎日練習するぞ。

2013/09/18

ハロワの認定日でした。
無い内定なので個別延長給付が決まったっぽいです。
いいからはよ決まれ、仕事。証明写真ってなかなか高いんだよ。
なんだよ1回700円って…とぶーたれながら行っています。
安い所が近場に無いんです。
昔、他県に住んでた頃は初回の撮影が1000円(6枚)
後は焼き増し100円という写真館があったなぁ。
それにしても私、写真映り子供の頃から悪いなぁ。
笑ってるつもりでも悪人面wwww

【拍手お返事】
> 私も最近圧力鍋買ったんですが、予想以上に使い道があって驚きました。
肉の煮込んだやつ作ったりするのも一瞬で柔かく出来ますし、
勇気出して買った甲斐がありました。
圧力鍋本当に便利ですよね。煮物とかも一瞬でできるし何より(゚д゚)ウマー

2013/09/17

今日は祖母の家にケーキ持参で誕生日祝いをしてきました。
喜んでもらえたようで私も嬉しいです(´∀`*)
子供の頃からおばあちゃんっ子でありおじいちゃんっ子。
元気で長生きして欲しいです。

今日の夕飯はイカ大根。
美味しく煮えてなかなか美味でした。
圧力鍋の大活躍っぷりが凄い。

2013/09/16

今日は敬老の日ということで祖母に電話しました。
明日は祖母の誕生日なのでケーキ持ってお祝いに行ってこようと思います。
長生きしてくれよばーちゃん。ばーちゃん大好きだ。

祖母から弟達の近況を聞くほど弟達とは疎遠な私。
LINEあるんだから連絡よこせ弟達よゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
すみません、基本弟達大好きです。

2013/09/15

すみません、共通テーマ投稿時間に寝坊しました。(現在午後11時半)
次回はちゃんと参加しますのでお許しを。・゚・(ノД`)・゚・。
下書きはしてあるのでアップしようと思います。

最近家の呼び鈴が調子が悪い。
鳴ったり鳴らなかったりで大事な来客(宅配便とか)の対応が遅れます。
まぁ、押し売りとか宗教勧誘とかも来るので基本シカトなのですが…
最近宗教勧誘がうちの近所多いんですが何があったんだ。
普通に怖いぞ。
十数年前殺人事件あってまだ未解決という場所の近くに住んでるってだけでも
十分怖いんだけども…

2013/09/14

昨日のマーライオン状態からはなんとか復活。
3DSの絵心教室で遊び倒していました。結構上手くなったような個性的な方面に走ってるような…?
最近は絵もですが写真にもハマっています。
デジカメ大活躍。バッグにデジカメが入っていないと不安になるレベル。
スマホにはついに4つ目のカメラアプリがインストールされました。
(音あり3・音無し1)

あと、証明写真を撮りに行ったのですが…
流石に涼しくなったとはいえ長袖スーツは暑かった(# ゚Д゚)

2013/09/13

昨日の日記で食中毒には気をつけようNE☆とか書いてたくせに食中毒に罹った馬鹿がいます。
私です。
原因は猛暑地帯のコンロにカレーを放置していたこと。
マーライオンの如く吐きまくったら治りました。あれは何だったんだ。
これからはタッパー保存にしよう。

2013/09/12

今日は久々にカレーを作りました。
基本に忠実に。コロッケが数個作れそうだったのでコロッケカレーに。
我ながら結構おいしゅうございました。
料理も結構いいけどまだまだ暑い。
食中毒には気をつけようNE☆

2013/09/11

すいません、色々ダウンしておりました。
今日から色々復活です。ご心配かけました。

ドコモが今更iPhone出しましたね。買いません
数年待ちましたが買いませんったら買いません。
4Sのの頃に出てたら買ってたかもしれない。
そんな高校生の頃から十数年ドコモユーザーの複雑な心。

さて、今日はハロワに行ってきましたよ。
今日も撃沈でした。仕事(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
帰りにミスドで自棄コーヒーしました。

【拍手お返事】
> サイトデザインがおしゃれ
ありがとうございます〜!めっちゃ嬉しいです!

> リハビリしなきゃのあと更新が途切れるとなんか怖いのでやめてくださいお願いします
サーセンwwwもう大丈夫っすwwww

2013/09/04

夏風邪と低気圧でダウンしてました。さすが低気圧ダメ人間。
そして祈られました。早速ダメ人間発揮。
今月もまったりダメ風味かもし出せばいいのかよくわからない位置にいます。
今月もまったりとダメな雰囲気を醸し出しつつ急ぎつつ日々を綴っていきますので
お付き合い下さいね。
ようやく低気圧がひと通り去ってくれたということで元気に活動が出来そうです。
1週間近く寝込んだのでリハビリに色々なことしなきゃだ。
inserted by FC2 system