なりっぱなし

2014年1月

2014/01/31

1月も終わりですね〜。
後半はなんか体調崩しがちで更新滞って申し訳ないです。
これからも寒くなるので注意が必要ですね。

今日は久々に本屋に行きました。
お目当ての本は売っておらず…街行こう街。
通院ついでに街の本屋でお目当ての本を探してみようと思います。

その前に万年睡眠不足をなんとかしたい。
『起こすな危険』の張り紙でもしたい気分です。
睡眠できる時間がほしい。相方に大抵叩き起こされます。
寝てる時間がありません。
休養マジ大事。

2014/01/30

具合の悪さからようやく復活。
ひどい眼精疲労だったようですめでたい(めでたくないか)
PCとゲームのやり過ぎには気をつけよう。
ちょっと反省して控えめにしたいと思います。
めまいクラクラはやだ。集中力が欲しい。あと文才。

恒例の夕飯作りは相方にダメ出しというかアドバイスを頂きました。
今度からそのやり方で作ってみようと思える作り方でした。
料理も練習あるのみですね。

2014/01/29

具合悪〜って事で1日中寝倒しておりました。
多分持病で飲んでた薬が急に処方から切られたための離脱症状だと思われます。

どの薬にも言えることですが、離脱症状は怖いっすよ。
例えばSSRI(セロトニン再取り込み阻害薬/抗鬱剤)。
めまいや耳鳴りが結構長い期間続くようです。
飲んでいた期間にもよりますが数週間、長くて数ヶ月単位で続くそうです。
急な断薬などで起こるそうです。

病院でもらう薬も一長一短。
できれば薬は短い期間の服用で健康でいたいですよね。

2014/01/28

なんか具合がよろしくない。
外に出るときもマスク必須ですねこれ。
インフル貰ってきそうで怖い。インフルはいいけどインフル検査が嫌だ。痛い。
(実家近くの内科の先生はものっそ痛くしてくる)
熱はないのでインフルでは無いと思いたい。
何もしてないのにめまいやら何やらで料理しようとしたら
新品のシリコン包丁で指を怪我しました。
暫くすれば治ると思うのでおとなしくしていようと思います。

2014/01/27

最近更新が滞ってて申し訳ないです。
戦国BASARAばっかりやってないでこっちも真面目に更新しないとだ。

ようやく最近コンタクトの呪いが解けました。
毎日のように着けてたらいつの間にか慣れていたようです。

サザエさんの波平さんの中の人が亡くなったと聞き、すごいショックを受けています。
うちでは毎週サザエさん録画してまで見るのでショックです。
永井一郎さんのご冥福をお祈りします。
あの「バッカもーん!!」が聞けなくなると思うと…な気持ちです。

2014/01/26

そろそろ大きな冷蔵庫が欲しい…
そんなことを日々考えているイルです。こんばんは。
いや、家の冷蔵庫、小さすぎて色々不便なんですよ。冷蔵保存をよくする私にとって。
せめて冷蔵庫・野菜室・冷凍庫があるものが欲しい。
年末ジャンボは300円に化けたし、色々先送りになった感じ。
宝くじは当たるものとして考えちゃいけないね。夢を買うんだね!
いつかは欲しいなぁ、大きな冷蔵庫。

今日は相方の仕事を少し手伝ってきました。
お駄賃はお寿司とランチ。
こんな感じでお仕事するのね〜と半ばパニックになりながら見てました。

2014/01/25

今日は家でのんべんだらり。
最近家事に精を出しています。掃除好き、料理大好き。
煮物なら任せろーって言った具合でしょうかね。
煮物は実は小学校に入学するまで食べられませんでした。
小学校に入学し給食で食べた肉じゃがの味に惚れ込み、煮物好きになりました。
あれはどんな食わず嫌いでも治ると思いたいくらい美味しかった。
今は圧力鍋も入手し煮物研究に精を出しています。
(もちろん、他にも作れますよ)
高校の頃家庭科の授業で取らされた調理検定が役に立ってるかもしれない。
(家庭科関係のものはずっと持ってます)

【拍手お返事】
> 怪談話で眠れない気持ち分かります。なんか胸が重くなってきて駄目ですね
ですよね。胸が重くなってきてダメですね。ホント怪談話怖い。

2014/01/24

サイトをちょこちょこいじってみました。
HOME/BACKボタンを付けて閲覧しやすくしてみたりしてみました。
なんで今までそれをやってなかったのかってレベルですね。ごめんなさいorz
今日はバスに乗ろうとしてバスを待ってたら華麗にスルーされたりしました。
運転手さん、私は透明人間じゃないぞ。スルーしないで乗せてくれ。
それで次のバスまで1時間あったので別のルートで家に帰りました。
(バス停から家まで徒歩20分コース)
バスにまでスルーされたことに激おこ(ry)になりつつもネタになりました。
バスにスルーされない存在感を身につけようと思います

2014/01/23

今日は予約してたゲームを受け取りにエディオンに行ってきました。
20140123_170726.jpg(186968 byte)
これ、迷ったけど買っちゃった///
いや…早速遊んでみたんですが3までと全く操作性が違う感じがします。
徹夜で進める気力はもうないのでゆっくり遊び倒そうと思います。

最近大根料理にハマっています。
レシピの検索が結構楽しい。結構転がってるものだよなー。
お気に入りはやっぱり煮物温かいし美味しい。
他にも色々作れるようになりたいなーと思う今日このごろ。

2014/01/22

今日はサイトをいじり倒してました。
スマホで撮った空の写真に文字を入れて暫くトップを見張っててもらうようにします。
年賀絵だと自分の羞恥心に耐えられないホント耐えられない。
絵の上達に近道は無いので一生懸命やっていく所存です。
相方がもう3DSゼルダクリアしたらしく3DSが手元に戻ってきました。
いやいや、私は明日からレッツパーリィで忙しいから。だめだこいつ。
明日から亀更新には…ならないはず。

2014/01/21

私は基本PCで音楽を聴く時はヘッドホンで聴く方です。
スピーカーが寂しそうにモニターの両側に鎮座しておられます。
だってここレオ◯レス伝説並の壁の薄さなんですもん。
両隣はエレキギター弾いたりスピーカーで重低音垂れ流したり
やりたい放題なんですけどね。大変迷惑な住人です。
プラス夜中の洗濯機。迷惑顧みない人って居るものですよね。
たまに騒音で眠りを妨げてきます
大家さんにチクリたいけどご近所問題にしたくないんだぜ。
どうすればいいのやら。

【拍手お返事】
> スヌーピー可愛いですよねー
ホント愛らしくて可愛いですよねー大好きスヌーピー。

2014/01/20

昨日はテキスト書き上げてたのにテキストページをうpするのを忘れました。
本当にごめんなさい。以後気をつけます。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は暇だったのでひたすら絵描きと次のテキストをどうするかで悩んでました。
構想はあるんです。下書きが終わらない…
今年の目標通りサイトの更新頻度が上げられたらいいな、と思います。
メモ帳にひたすら書いている構想を早くテキストにしたい。
今はそう考えています。
とにかくテキストサイトらしく
今年は日記もいいけどテキストもね精神で頑張りたいと思います。

2014/01/19

3DSゼルダ買うか迷ってたら相方が買ってきてました。
これで23日から心置きなくレッツパーリー(by戦国BASARA)できそうです。
今日は実に平和な休日でした。何処にも行かず引きこもってました。
1日中趣味に費やせる時間があるといいですよね。
私は1日中絵を描いてました。練習練習。
絵もやりたい、テキストも書きたいことが沢山ある。
時間が足りなすぎてどーすんよこれ状態です。
時間の使い方が上手い人になりたいわ。
今年の目標更に追加。
『時間の使い方が上手い人になる』

【拍手お返事】
> コンタクトよりも洗浄液のほうが高い気しないですか?
ミルファ福袋で買ったので在庫はイヤになるほどあります…orz

2014/01/18

コンタクトが届きました。
早速、着けてみて出かけてみる。
視界にメガネの縁が無いだけでもこんなにクリアな視界だったのか。
保存洗浄液とケースなかったよなと思いドラッグストアへ。
『O2ケアミルファ』とピンクのアクセントのハード用ケース買ってみた。
家に帰って外そうとすると今度は左目が外れない
レンズに呪われてるのか私。
取るのに1時間もかかったよ。呪いだなこれは。
素直にググればいいのにそうしなかった天邪鬼人間イル。
昔ハードレンズ着けてた人間とは思えない外すの下手っぷり。
3年くらいブランクあるし仕方ないよね☆(ゝω・)vキャピ
コツを取り戻すのに時間がかかりそう。
このレンズの呪いを解いてやる(ΦωΦ)フフフ…

2014/01/17

暇だったので天然石などを調べたりしてました。
一時期、天然石に興味があって、今でも右手にブレスレットをつけてます。
天然石ブレス作って手首に付けたり。
不器用なりに頑張って作ったよ。願い事より怨念が詰まってそうな勢いで。
楽天でつい格安ポチリしたものもあります。
昔から天然石大好きでパワーストーン屋に入り浸る人間でした。
昔はお金がなかったので小さな石1つで満足してましたが。
天然石だけのリングを買ったり。
今は天然石ビーズを扱ってる手芸屋に行って基本手作りです。
不器用なりにいろいろ細かい作業するのって楽しいですよね。

2014/01/16

眼科とコンタクト屋に行ってコンタクト(ハード)作ってきました。
イオンの中にあるので、バスで30分かけて行ってきましたよ。
数年使い捨てソフトレンズ使うほどの眼鏡っ子でしたが毎回行くのが面倒くさくなり…
リニューアルセールが今月までだったので行きました
レンズは迷わずメニコンZ!(セール価格で1枚8000円だった)
お高いので無くさないようにしないと。
テストレンズつけて視力測って、診察受けてテストレンズ外そうとすると
み…右目が外れない…!
結局看護師さんにスポイトで取ってもらいました。
配送になると525円かかるというが、ここまでのバス代は往復620円です。
配送頼んだ方が安い。
ということで配送お願いしました。
そう簡単にイオンに行けるかああああああ!と叫びたい。
だって今無職だし。お金節約したいしさ。
使い捨てソフトから切り替えた理由もそれだったりします。
初期投資(レンズ代)は高いけど半永久的に使える。だから長い目で見れば節約になる。
そう考え買いました(結構購入悩んだんだよ…)
届くのが楽しみだ。新しいコンタクト。

【拍手お返事】
> 毎日更新されてますね
すごい
ちょっとうpり忘れたりして数日分一気にやったりしてますが
基本毎日更新ですよ〜ホントですってば!
書いてる途中で寝落ちなんてしてませんってば!

2014/01/15

美容院行って縮毛矯正掛けてきました。
これで毎朝恒例の寝癖との格闘から解放される…!

美容院は指名フリーで行くためかなり放置プレイされます
必要以上に話しかけてこない美容師さんだとコミュ障な私も楽です。
手持ち無沙汰なときには話しかけて欲しいんですがね。
自分から話を振るのが苦手。あぁコミュ障。
まぁ、「お仕事何されてるんですか〜?」とか聞かれるよりマシだ。
無職だよちくしょうめ。
放置プレイされまくったせいで4時間半かかったよ。

流石に家では寝倒しました。夕方まで。

2014/01/14

今日は家でポーズマニアックス見ながら絵の練習。
手を中心に練習していました。
今年のもう一つの目標は『就活も絵も全力投球!』
ダイソーでまたスケッチブック買ってこなきゃ。
(基本スケッチブックは数買うためダイソー派)
今年はお目汚しにならない絵が描けるよう頑張ります!

2014/01/13

3DSのゼルダ買うか買うまいか迷ってるイルですこんばんは。
今月は23日に戦国BASARA4買うんでお金がピンチ!
本も買いたいし、安く中古で買おうそうしよう。
家の3DSLL、赤と黒の色合いが気に入っています。
いかんせん3DSのソフトを持っていない。新・絵心教室だけだ。
メガテンもやりたいですね〜。基本ゲーム大好き。
電池入れ替えて初代たまごっちがまだ現役です。
並びまくって買ったものだから捨てるに捨てられん。

2014/01/12

合唱曲っていいですよね。
「ちょっとー男子ー真面目に歌いなさいよー!」
そんな委員長格の女子が必ず居るのは二次元だけだ。
三次元にも多少はいるかもしれないが少なくともうちは一番燃えてたのは担任だった
中学時代合唱部だったのでちょっと語りたくなった。
当時声が比較的低い方だったのでアルトを担当していた。
顧問が滅多に来ないので部長が締めていたそんな部活だった。
中2の夏に先輩たちがいなくなったら部活が崩壊したwwww
翌年、吹奏楽部に乗っ取られたwwww
そんな中学時代でした。
美術部でも入ってればよかった。
思い出の合唱曲についてはまた今度テキストで書きたいと思う。

2014/01/11

私は『手』を書くのが苦手だ。
歴代の私の絵を見てきた人ならそう思うだろう。
何とか克服したいのでポーズマニアックス見て練習している。
スケッチブックが手で埋まるというギャグかエグいのかという状況にしたい。
そうしたら少しは上手くなる気がすると思う。
(絵が全体的に下手なんだけどね…)
intuosに負けない腕前になりたいものです。
幻想的でホラーな世界を描ける人になりたい。

2014/01/10

風邪はすっかり良くなりました。
ビバはちみつ生姜湯イオンたんちゅっちゅ。
これで出歩けるってもんです。どこ行こう。本屋に行って新刊チェックしないと。
あとコンタクト買わないとリニューアルセール中に買っとかないと
メニコンZ狙ってるのでセール中に買わないと2枚諭吉さんが飛んじゃうわ。
今月いっぱいやってるっぽいので忘れず行きましょ。

【拍手お返事】
> お大事にー!
あざっす!おかげさまで良くなりました!

2014/01/09

大事を取って今日も寝込んでました。
声がかれてる以外元気なんですけどね。
なんかそろそろインフルも流行りそうな予感がするし、内科がないし。
予防接種受けとこうか悩むところです。注射嫌い。
受けてインフル掛かる人の話も良く聞くので二の足ふみます。
私が持病でかかっている病院がインフル予防接種を新型混合でしてくれるのですが、
効果の程はどうなんだろうと思います。
基本用事がなければ引きこもってる人間にインフルも何もないとは思いますが…。
就活行脚してる間にもらったら南無ということで。

2014/01/08

風邪ひきました。
熱と喉の痛みでバタンキューでした。
なんとか薬が効いて良くなりましたが。風邪はきついっすね。
食事がヨーグルトか柔らかくした春雨スープしか入らない。
一番効いたのがはちみつ生姜湯というイオンで買ってきたものでした。
体が温まって一気に元気になった。
皆さんも風邪にはご注意を…。

2014/01/07

七草ですよ。うちは今年も七草粥はなしでした。

最近どこのお店もレジ袋有料化しだしたのでエコバッグ買いました。
特にイオンとダイエーは真っ先に有料化しましたしね。
環境保全もいいけどゴミ箱のゴミ袋がなくて困るだろ!
これからはエコの時代なのねーと思ったり思わなかったり。
とりあえず2つ持ち歩いています。
まだエコポイントつけてくれる店はありますが、それもいつまで続くやら。
エコバッグは時代の波なのでしょうかね…。

2014/01/06

実家に帰ってきました。
母とこれからのことについて話してきました。
うちの近所、十数年前迷宮入りした殺人事件があったそうです
なので便利のいいところに引っ越せと。
こればかりは私が就職してみないとわかりません。
職場から遠くても意味無いですしね。
でもこの袋小路、玄関はガラス戸の家から引っ越したい。
鍵が外と中別々なんですよ。それもすっごい困る。てか怖い。
防犯上凄く怖い家です。本気で引っ越したい。
就職して貯金額増やすか。

2014/01/05

はたらいくから新着求人情報が来るんですけど、まだ仕事始めしてないでしょ
仕事始め早々求人出すとも思えないし。
選り好みしてる場合じゃないんですけど営業は嫌だ。
人見知り激しいなんてもんじゃ無いんですよ。知らない人と話せないんですよ。
自分でもこんな性格嫌になってくるんですけどね。
今年は知らない人とも話せるようになるのが目標です。
知らない人にはついていきませんけど。
なんか最近日記書いてると激眠くなって寝落ちがザラになってます。
更新滞っててすみませんすみませんorz

2014/01/04

今日は相方とイオンに行って
回る寿司(100円)をたらふく食べてバーゲン気分を味わってきました。
店を冷やかしまくったり。いい迷惑だ。
まだまだ世間は冬休み。人出が半端無かったです。
皆バーゲンに群がるものですね―。私は財布が寒かったので何も買えませんでした(;´∀`)
目的は眼鏡の調整と増床部分に何が出来たか見に行きたかった。
福岡時代大好きだったサンマルクカフェができてて嬉しかったですね〜。
できれば街にもう1店舗欲しいものです。
カフェの選択肢が増えてイオンに通い詰めになりそう。
(交通費が(ry)なんだけどね)
帰ってからバテて気がついたら夜10時半でしたとさ。

2014/01/03

今日は疲れたのか_ノフ○ グッタリ
驚異の11時間睡眠をしてしまいました。
よっぽど年末年始で疲れてるんだな私。三が日明けたら実家帰ってゆっくりしよ。
年末年始バタバタしてて実家戻る暇なかったんですよね。
たまーに戻りたくなる。それがうちの実家。
いつもは疎遠なんですがね。
たまには母とも話し合いたくなるもんですよ。これからのことについて。
猫もモフりたいし。
猫かわいいよ猫。
猫飼える家に引っ越したい。年末ジャンボは300円しか当たりませんでした。

2014/01/02

今日はトップをちょっといじってみました。
年賀絵を添えて。そこ年賀絵余計とか言わない。
前のデザインからの流用だったので今のデザインだと
どうしても何もないように見えるんですよね。
なのでちょっといじってみました。
まだ改良の余地はあるな―って感じです。
もうちょっと勉強して改良していこう。

【拍手お返事】
> 半年おめでとさん
ありがとでーす!もっと頑張るんだからね!

> トップページがすっからかんで寂しいからなんか置いてください
寂しいから絵を描いて置いてみた。

> びっくりした
ビックリさせてごめんなさいorz

> 半年おめでとう御座います
ありがとうございます〜。これからも頑張りますね。

2014/01/01

皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今日は人出の若干多い神社に初詣に行って疲れました。
その後ミスドの2000円福袋買いました。
中に入ってるドーナツ引換券の他に20%OFF券も入ってるので
お値段以上だと思います。中に入ってたスヌーピーのひざ掛けが暖かくてお気に入り。

夕飯は筑前煮。美味しく出来ました。
さすが圧力鍋。材料切る時間の方が長かった。

今年来た年賀状はたった1通非リアを物語ってるぜヒャッハー( ;∀;)
とりあえず今年の抱負は再就職とサイトの更新頻度を上げるで行こうと思います。

今年も『なりっぱなし』をよろしくお願いします。
inserted by FC2 system