なりっぱなし

ネットとの出会いとサイトについて

ネットとの出会い、それは21世紀になるほんのすこし前頃であった。
当時高校生になったばかりの自分は親にインターネット環境というものを与えられた。
当時はダイヤルアップ。『テレホーダイ』なる言葉は知ってはいたが…

親は絶対であった。

「夜更かしするから入らん!」

その一声でテレホーダイの夢は潰えた。
数年後にフレッツISDNになるまでダイヤルアップのままであった。
自分専用のメールアドレスを与えられたことに喜び、パソコンでメールを始めた。
自分専用の携帯電話すら敷居が高かったというか買ってもらえなかった時代だ。

暫くしてフレッツISDNになって、自分でサイトを立ち上げたのは2000年くらいだったと思う。
当時はチャット連動型ラジオ番組もあったりして
寝る間も惜しんでその番組のチャットに参加したりもしていた。
HTMLを必死で勉強した。学校の勉強より熱心だったと思う。
その結果がこのザマだよ!と言いたいがやめておこう。
今でもサイトを運営するのが好きだし、反応を貰えるともっと頑張ろうと思う。

今はむしろサイト運営中毒。
サイトに来てくれる人がいる限りは、もしなくても更新を続けていくことと思う。
もっとコンテンツ充実させなければ。お客さんが喜んでくれることってなんだろう。
これは、私が最初にサイトを作った時から今も変わっていない。
永遠の、サイト上での自分のテーマなのかもしれない。


back.gif(186 byte)

inserted by FC2 system