なりっぱなし

2014年2月

2014/02/28

実家に帰って来ました。父の墓参りも兼ねて。
実家に帰ると言ってもここからバスで10分程なんですけどね(;´∀`)
通り道の山桜が満開で、もう春だな〜と思ったりしました。
実家の近くの公園も3月下旬になれば花見客でうるさい程桜が綺麗です。
また、来週あたりから冷え込むらしいですけど。
今年は雪もみぞれも見ないまま春になりそうです。
一度でいいから灰まみれのベチャッとした雪らしきもの以外の雪を見てみたい。
そんな2月の終わりの日でした。

2014/02/27

余りにも膝が痛くて整形外科に朝イチで行ってきました。
なんか既に患者さん沢山いるんですけど。
診察まで1時間半待ち。
レントゲンを撮った所、骨には異常なし。
膝の靭帯のあたりが炎症を起こしているとのことでリハビリ通院決定。
全治最低1ヶ月との診断でした。
もともと持病で通院してるのに更に整形外科か…。
貯金の減り方がマッハだな。

2014/02/26

こっちはだいぶ暖かくなって春が近いな〜と感じます。
実家の桃の花が咲き始める頃になると、ちょっと複雑なんですけどね。
明後日は父の命日です。もう7年前の事になるでしょうか…。
去年七回忌やりましたしね。
ちょっとこの時期は複雑です。
この間祖母から折り合い悪かった時期の父の本音を聞いたからでしょうか。
まぁ、薄々ですが気づいてはいたのですが。
親孝行したい時に親はなし。ほんとそう思います。
父に親孝行出来なかった分も母に親孝行する気持ちです。
と言っても、親孝行ってなんだ?と思ってしまいます。
本当の意味での親孝行ってなんなんだろう。
最近そう感じています。

2014/02/25

痛めた膝がまだ治らず困っています。こんばんは。
目をつけている整形外科が実質午前中しか診ていないらしく
午前中色々用事がある私には厳しい所。
暇を無理矢理作ってでも整形外科行くべきですね。早くて明後日になりそう。
痛めた原因がわからない。心当りがないんですよ。
道を歩くだけで捻挫をするような人間なので整形外科にはよくお世話になります。
不用心なのかバランスが悪いのかただ私がおっちょこちょいなのか。
…どれもですね。
暇を無理矢理作って病院行って早く治そうと思います。

2014/02/24

最近眠りが短すぎます。
夜中の3時には起きてます。短すぎる。
二度寝もできないので結構きつかったりします。
その間に何をしてるかというと小説の話考えたり、絵を描いたり。
睡眠薬飲んでこれだから耐性の問題かもしれないですね。
薬が仕事してくれれば快適な睡眠が得られるのに。

最近かに玉を作ってみようと思いつつ、卵料理は失敗しそうで怖いです。
卵料理は好きなのですが、基本下手っぴです。
目玉焼きがうまく作れなくなってた時はネタかと思いました。

2014/02/23

そういや、ソチ五輪あんまり見てないな。
私はフィギュアスケートが好きなのですが、チャンネル権を尽く取られます。
ワンセグも電波が弱いしでまともにオリンピック見ていません。
そろそろ終わるとかで閉会式もまともに見られない。悲しすぎる。
オリンピックの雰囲気、結構好きです。

話は変わって、私はAndroidのスマホを使っているのですが
Twitter公式アプリの更新祭りが毎日のように起こります。
昔の方が使いやすかったような気がする。
でも愛用してしまう。なぜだTwitterマジック。

2014/02/22

やばい。膝に激痛が走っております。
思い当たるフシがないのに立ち座りがものっそ痛い。
どこかで打ったかな…
暫く様子見て治らなかったら整形外科行ってきます。
塗る湿布薬みたいなのを塗っても効かないんだよな。
何かのきっかけで膝に負担がかかったんだと思います。
バスで10分かからない所にいい整形外科があるらしいので酷かったら行ってきます。

【拍手お返事】
> 2chの話凄いな
気がついたらこんなに時間経ってて色々ありました。色々です。

2014/02/21

一応確定申告会場には行ってきました。
申告の必要ないと係の人に言われ、会場の1Fにあるファミマで100円コーヒー飲みました。
祖母の家が近くにあるので寄ったら「市役所の納税課行って来い」と言われ行くことに。
ついでに市役所周辺の用事も済ませました。
で、なんか不在着信が入っている。
通院している病院からでした。今日診察だった。忘れてた
確定申告に気を取られて一番大事なことを忘れてる・・・・・。
病院は無事時間ずらして行けました。
お薬も何もかも変更なし。良くなってはきているんだろうけども。

【拍手お返事】
> 俺も昔コールセンターやったことあるけど朝一から電話鳴るよね。
コールセンターあるあるですね。始業時間になったら電話が即鳴るみたいな。
来ないことを祈ってました(;´∀`)

2014/02/20

起きたら夜でした。
確定申告の調べ物をしてたら給与だけならしなくても良いようなこと書いてあって混乱。
明日、確定申告会場に書類持ってって聞いてみよう。
源泉徴収しかないけどね!
明日行ってみていらないようだったら海見つつまた〜りしてこよう。
調べたら休職中にもらってた傷病手当や失業保険は所得扱いされないぽいらしいです。
休職も半年したし(実は会社辞める前にしてました)
傷病手当も半年しっかり貰ってますしね。
で、月末になったら「来月から復帰できない?」と上司から電話が来るんですよ。
出来なきゃクビオーラが電話越しに伝わってくるんですよ。
結果的にストレスフルで倒れて総合病院に運ばれて『心因性失神』と言われるんですよ。
(気がついたら救急救命センターに居た。倒れる前後の記憶なし)
そして伝説へ…即クビコースでした。
十数人で回してるセンターでも病気になったら捨てればいいや代わりはいくらでもいる。
そんな感じですね。それが昨年5月のGW明けでした。
6月にサイトを開設し、色々あって今に至ります。
これからどうなっていくのやら。私にもわかりません(;´∀`)

2014/02/19

具合悪くて引きこもってました。
本スレは保守したので許して下さいorz

源泉徴収は従業員(or法人客)向けのやつじゃなくて
一般のお客さん向けのを使ってきたことにちょっとイラッ☆
とかくるわけですよ。辞めたらお客じゃないぞ。従業員は会社のサービスがタダなんですが。
んなもん会社辞める時に解約しましたよ。サービス受ける気無いもんで。
内情を1度知ってしまうと関わりたくない。そんなブラックな会社です。
流石転職板でブラック企業認定受けるだけあるなというかなんというか。
私より後に入社した人らが
メンヘラなって休職とか即退職とかしてるのを見てるとそう思います。
入社時に社長に呼び出され会社の理念として
客>会社(社長・株主含)>>>>>>>[超えられない壁]>>>従業員
と叩きこまれます。そして女性ならセクハラ発言までされます。
上司は定時になったらさっさと帰ります。
一般従業員(サポセン)は残業で終電かネカフェ宿泊かです。
辞めた後ハロワ経由で労基にチクりました。

なんか愚痴っぽくなっちゃったな…申し訳ないです。

2014/02/18

源泉徴収無事届きました。珍しいなあの会社が対応早いなんて。
とかグチャグチャ思ってたり思ってなかったり。
晴れた時にでも確定申告行ってきたいと思います。
バス乗り換えないと会場に行けませんからね…(ついでに本数も少ない)
ダイヤ改正で、ただでさえ少ないバスが更に減りましたから…。
一応県庁所在地なのに何この扱い。
うちの地元で言えば1時間2〜3本を休日は2時間に1本に減らされました。
免許?持病の関係で取れませんorz
ということでスーパーと病院が近くにある場所に引っ越し考えてます。

ちなみに前の会社、転職板の県スレでブラック企業認定受けてました。
ホントにブラックだったなあの会社。よく続く人がいるもんだ。

2014/02/17

前の会社に「源泉徴収届いてないんですけど…」的な電話をしました。
会社にはさんざんゴネられました。
「離職票と一緒に送ったはず」入ってなかったっちゅーの。
なんとか怒りを爆発させたくなりましたが穏便に穏便に。
送ってくれることになりました。
もうあの会社ときれいさっぱりこれで縁が切れたので清々しいです。
もうどんな事務的対応されようと関係ない会社なので。
外に向けてはいいんだろうけど、内面滅茶苦茶黒かったですからね。前の会社。
大人のくせに虐めはあるわ、うちの部署は上司の依怙贔屓がひどいわで。
辞めてよかったかもしれない。

2014/02/16

確定申告しなきゃいかんのを忘れてた。
去年は会社がやってくれたけど、今年は自分で行かなきゃいかんらしい。
でも肝心の源泉徴収がクビになった時会社から送ってきてない罠。
流石ブラック企業。離職票も1ヶ月遅れで届いたしな。
嫌だけど久々に会社に嫌味を込めて電話してみるか…。
事あるごとに病院の診断書出せって言われてましたしね。
診断書いくらすると思ってるんだ。その時点で辞めさせて欲しかった。
仕事が原因で持病が再発したもんで労災でもいいよな的な考えが浮かびました。
穏便にいきたいですけれど、許せないものは許せない。
しっかり大人な対応をしていきたいと思います。

2014/02/15

バレンタインも終わり
そろそろバスで10分の実家に里帰り(というもんでもない)したくなりました。
ただ猫モフりたいだけなんですけどね。猫かわいいよ猫。
帰ってきたらすぐ傍にくるんです。可愛すぎるったらないわ。
基本、犬猫他小動物には愛を注いで生きています。
(かつてはどっちも居た。犬は2011年他界)

最近、引っ越しについて考えてたりもします。
2人暮らしで家賃のなるべく安い安全な場所といったらかなり限られてくるんですよね。
ここの家ちょっとばかり危険な場所にあるので。
隣が崖。崖崩れでも起きたらかなり危ない。
大家さんは好きでも嫌いでもないんだけどなー。
ただ、話が長い(捕まったら1時間話し続けられる)だけで…。
どこかにいい場所無いかな…

2014/02/14

バレンタインですね。
お菓子屋の陰謀に乗っからずに自分で手作りしてました。
ビターな生チョコです。ふりかけるココアすら無糖のものです。
(原料:市販のブラックチョコと生クリームと無糖ココア)
お菓子作りが昔から好きな人間なのでガトーショコラ作るか正直小一時間ほど悩みました。
相方に一応本命チョコとして渡しておきました。
外国じゃ男性が女性に渡してもいいらしいですね。
チョコ好き。チョコ食べたい。

2014/02/13

バレンタインの買い出しに行ってきました。
駅ビルのゴディバが大混雑でした。そんなに高級チョコで本気出したいか。
手作りチョコの材料を買ったのですが
材料費より美味いケーキ屋の生チョコの値段が材料費より安かったです。
駅ビルはバレンタイン特設コーナーまで作って本気出してました。
その陰謀に引っかかる世の女性…いや、私もなのかな?
とりあえず手作りしてみようと思います。
それにしても、ゴディバは食べたことがないのですが美味しいんだろうか。
明治のメルティキッスの抹茶味が私の至高のチョコだと今のところは認識してます。
美味いケーキ屋の生チョコ安かったし自分用に買っとけばよかった。

2014/02/12

我ながらよく体調崩すものです。朝から具合悪かったです。
ノロではないようです。最近ノロもインフルも流行りまくってるようで。
そういう流行りには乗りたくないですよね。

幸い昼頃には良くなったのでゲーム家事やったり色々してました。
明日には本屋巡りや買い出しに行けるようにしたいものです。
今月末には父の命日があったりして後半忙しくなるのでできるだけ元気でいたいです。

履歴書を新たにA4サイズのものを調達しました。
貯金が尽きる前に早く次の仕事決めたいものですね。

2014/02/11

祝日ですね。万年お休みですよーなイルです。こんばんは。
Pixivに投稿した二次創作小説が思いの外読まれててびっくりしています。
創作小説も投稿しています。腐っているので読むとダメージを受けます。

今日は同人誌刷るにはいくらかかったっけか…?と料金検索していました。
昔お世話になった印刷屋さんもありました…。
今はデータ入稿とかもできるんですねー。
再就職できたらお祝いに同人誌作りたい。

2014/02/10

とりあえずFF10のとれとれチョコボはコントローラー投げたくなる。
そんな数時間を過ごしてました。こんばんは。
私が昔やったのは通常版でして裏ワザでクリアしたんですよ
ガチでやったらこんな鬼畜な運ゲーだったんですね。
ひょいひょい風船取るチョコボ屋に殺意を覚えました。
HDリマスター版のベースってインタ版なんですね。
作業大好き裏ボスバッチコイな自分にとってはいい暇つぶしになりそうです。

気がついたらバレンタイン直前なんですね。
駅ビルのゴディバに人だかりができてました。なんて贅沢な。
会社辞める前は給料日に買ったりしてましたが…。
あくまで自分用。
今年もお菓子屋の陰謀に乗っかるか。

2014/02/09

今日は一日中ゲームしながら時間を潰しておりました。
それでもサザエさんは毎週見る我が家。今日は遅刻しないように見ました。
来週からどうなるんだろう波平さん。

前職の仕事柄曜日感覚があまりありませんが、失業してから酷くなりました。
早い所就職しないとなぁ。何処かいい所…て選り好みしてる場合でもないんだけれど。
もう、上司に媚びる後輩と客からの理不尽なクレームがなく黙々できる仕事なら何でもいいや。
出勤前に電車にダイブ☆したくなるような仕事じゃなきゃ何でもいいっす。
でも私の住んでる地方でまともに給料貰えるのってコルセンだけだったり。
これからはお金より『いのちだいじに』で生きていこうと思います。

2014/02/08

持病の通院でした。良くなって来ているみたいで一安心。
病院のあとすき家に寄ってネギトロ丼食べました。美味い。高いけど。
そこのすき家は午前中じゃないとネギトロ丼が売り切れてしまう。
もっと多く仕入れてもいいんじゃない?と心の中でいつも思うのです。

オリンピックが楽しみです。
それでもチャンネル権は相方にあるので見せてもらえないんですけどね。
フィギュアスケート観たい。
携帯のワンセグ使って観るか。

2014/02/07

本当に久しぶりにMステを見ました。T.M.Revolution目当てで。10年ぶりの出演だそうで。
新曲本当にいい歌だ。燃える。(まぁ、ゲームの主題歌なんですが…)
メドレーで歌ってましたが2曲目のWHITE BREATHなんて私は中学生だったぞ!
時の流れを感じますね。そして年がバレますね。(遠い目)
中学の頃コンサートチケット買うために
電話予約が全く繋がらずに行けなかった事を覚えています。
なんか懐かしくなってきたぞ。

今日も絵を描いたり、小説のプロット書いたりしていました。
創作活動がとても楽しい。
やっぱり、何かを創作しているのが楽しいのかもしれない。

2014/02/06

セラミック包丁で怪我した指がまだ治らない…。
切れ味バツグン過ぎて、かなり深く怪我したっぽくて
外科に行って縫ってもらったほうが早いレベルです。
昔居た職場でもダンボール整理でカッター使って
ミスって怪我して縫うか縫わないかの怪我したし…。
ホント刃物には気をつけたほうがいいですね。怖い。
これからは気をつけないとな〜と思いました。もう怪我はゴメンだ。

最近は小説を書いてはPixivに上げています。
少しでも評価があると嬉しいですね。
久々に同人復帰したくなりました。
同人やってたのはFF10が最後です。何年ぶりだ…?
しかし、イベント直参はもうできないなーといった感じです。
何か書きたい気分です。
絵にしろ小説にしろ何かを作り出すって楽しいですね。

2014/02/05

最近家の回線を光にしたいけど相方に頑なに反対されています。
実家は光です。ここの家WiMAXです。遅いです。
ネトゲから完全に足を洗えるくらいの遅さです。
(相方はネトゲ・ソシャゲ完全反対派。オフゲ専門)
することが専ブラで2chとツイッターと絵描きなので回線の遅さに慣れました。
ここの家に来た頃は光からの移行だったため不平不満が沢山ありました。
ゲームも完全オフゲ専門になりました。
今欲しいのは漫画と小説をしまえる本棚…置く場所がない。
1つだけある本棚はもう満杯もいい所なので、新しい本棚が欲しい。
漫画と小説専門本棚が切実に欲しいです。

2014/02/04

FF10&10-2のHDリマスター版を買いました。
細部が綺麗に書き込まれていて10シリーズ好きとしては買ってよかったと思います。
そしてまたやり込むことでしょう。
FF10で同人活動してたなんて言えない(小説サイト持ってました)
昔のペンネームで検索するとコスプレ写真が出てくるなんて言えない。
10年位前はイベントに参加しまくるなど腐女子丸出しでした
うん、黒歴史だ。まごうことなき黒歴史だ。
今も別名で小説サイト持ってます。
FF10でまた黒歴史方面に走ったらどうしよう、と思っています。

2014/02/03

今日は節分。
うちは海鮮恵方巻きを食してみました。黙々と。
寿司業界の陰謀に乗った後は半月後にお菓子メーカーの陰謀・バレンタイン。
前の職場でのバレンタイン集金(男性社員向けの)が嫌でしたね〜。
上司とかは奥さんから貰えって感じでした。(上司は全員既婚だった)
部長からのホワイトデーのお返しが妙に豪華だったのを覚えています。
社長からは『キスがしたくなる飴』…社長、気持ち悪いですやめてください。
クビになってよかったな…
今年もあの集金とチョコレート買い出し係でバレンタインする会社でしょう。
今年は自分にメルティーキッスの抹茶味でも買ってこようと思います。
相方には去年同様生チョコ作ろうかと。
お菓子業界の陰謀なんてなくなればいいのに。くたばれバレンタイン。

2014/02/02

プロフィールページを作ったり新しいテキストを書いたりしてみました。
私が書くとどうしても堅苦しくなってしまうなぁ…。
ネタをネタとして語る勉強をしなくてはいけないな。
更新したテキストは多分人生一番怖かった話ですね。
ネタにして消化してやろうと思ったのに。
福岡時代は楽しかったけれど空き巣に入られた家では怖い思い沢山しました。
モニター付きインターフォンで居留守使ってたら堂々と自転車盗み始める→通報しますたとか
夜中に雨戸をこじ開けるような音が聞こえたり。
そこのアパート、新築なのに治安最悪なせいでほぼ誰も住まなくなりました。
後にも先にもそこに住んでた1年間だけです。110番したのは。
来てくれた警察の人がイケメン&ナイスミドル揃いだったのを覚えています。
今の家も近所で迷宮入りした殺人事件があったらしく、怖いです。
幸いまだ110番する事件には出くわしてません。出くわしたくもない。
仕事帰りに薬物使用の捕物してたのは見ましたが。あれは怖かった。
車の中で抵抗しまくってるのを刑事さんが引っ張りだすんですよ。
街のど真ん中でやってたので怖かった。
平凡な人生が一番いいよなー。とテキスト書いてて改めて思いました。

2014/02/01

最近包丁をシリコン包丁に変えました。
シリコン包丁ってどんな感じなのかと思って買って使ってみています。
もうね、毎回砥石で研ぎたてのステンレスや銀包丁では味わえない切れ味。
削りを気にせずスパーンスパーンと切れる切れ味。惚れる。
(具合悪い時に料理して指怪我しましたが。)
ダイエーで980円で買った銀包丁と比べ物にならない感じでした。
それから料理が楽しくて仕方がないですね。
1食彩り良く2〜3品は作ろうと心がけています。
料理が楽しいっていい。ご飯美味しいと幸せを感じますよね。
inserted by FC2 system